夏に向けて挑戦必須!おしゃれなベリーショートのヘアスタイル見本帳

BEAUTY

一度は挑戦してみたいヘアスタイルといえば、「ベリーショート」。
ベリーショートヘアの女性はおしゃれなイメージが強いですよね。

そんなおしゃれなベリーショートヘアに挑戦してみたいけれど、なかなか勇気が出ないという人も多いのではないでしょうか?
今回は、真似したくなるベリーショートヘアの見本をご用意しました。

おしゃれなベリーショートヘア①ベリーショート×ワンレングススタイル

引用:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介する真似したくなるおしゃれなベリーショートヘアは、ワンレングススタイルです。
前髪の長さに合わせて切りそろえたワンレングスのベリーショートヘアは、爽やかで知的な印象の女性を演出してくれます。
ストレートで取り入れればおしゃれなモードスタイルのヘアに♪
また、カールをすれば女性らしく優しい印象に仕上がります。

大人っぽい印象の強いワンレングスに、ベリーショートの可愛いさがプラスされる贅沢なスタイル♡
大人可愛いベリーショートヘアを楽しみたいなら、ワンレングスに挑戦してみてください。

おしゃれなベリーショートヘア②ベリーショート×マニッシュスタイル

引用:beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する真似したくなるおしゃれなベリーショートヘアは、マニッシュスタイルです。
マッシュルームのように切りそろえた前髪が特徴のマニッシュスタイル。
トップはエアリーにボリュームを持たせることによって、透け感を持ち合わせるおしゃれなヘアスタイルです。

一見ボーイッシュに思われがちなマニッシュヘアですが、動きを出すことで柔らかさをプラスできます。
まるで少女のようなあどけなさが、守りたくなる女性を演出してくれるかもしれませんよ♡

マニッシュヘアをメンズライクに取り入れたいなら、髪色は暗めをチョイスして、髪の毛はワックスで少し動きを出す程度にスタイリングするのがおすすめ!
一方、女性らしさを持たせたいなら、写真のようにコテやパーマでカールを入れて、動きを出すことでエアリーな印象をプラスしましょう♪

おしゃれなベリーショートヘア③ベリーショート×丸みがあるスタイル

引用:beauty.hotpepper.jp

襟足を短くし、サイドとトップを長めに仕上げることで、コロンと丸いおしゃれなベリーショートヘアが完成♪
全体的に丸みを持たせたこちらのスタイルなら、ベリーショートでありながら、女性らしい印象に仕上がりますよ。

またトップに長さのあるスタイルになるので、生え際の癖が気になって今までベリーショートに挑戦できなかった人にもおすすめ。
サイドの髪の毛を耳にかければ、スッキリとしたイメージのヘアアレンジを楽しむことができますよ。

ベリーショートヘアの中でもナチュラルなヘアスタイルになるので、お手入れが簡単なのも嬉しいポイント。
ベリーショート初心者さんにもおすすめのヘアスタイルになります♪

おしゃれなベリーショートヘア④ベリーショート×レイヤーカットスタイル

引用:beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する真似したくなるおしゃれなベリーショートヘアは、レイヤーカットスタイルです。
前髪から再度にかけて、ジグザグにカットしたこちらのヘア。
軽やかな印象で、清涼感あるイメージに仕上がりますね。
またワックス等で動きを出すことによって、エアリー感をプラスできますよ。

全体的にクールでメンズライクなイメージに仕上げたいなら、ヘアカラーはアッシュ系をチョイスしてみてください。
一方、女性らしさを取り入れたいなら、ピンク系のカラーや、明るいブラウン系のカラーをチョイスするのがおすすめ。
あざと可愛いヘアスタイルに仕上がりますよ♡

ベリーショートヘアをレイヤーカットで仕上げることで、おしゃれ度の高いヘアスタイルが完成します。

おしゃれなベリーショートヘア⑤ベリーショート×パーマスタイル

引用:beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する真似したくなるおしゃれなベリーショートヘアは、パーマスタイルです。
ベリーショートヘアをキュートに取り入れたいなら、パーマをオン!
強めのパーマでカールをプラスすることで、女子力高めのおしゃれなヘアスタイルが完成します。
トップからパーマを入れることで、アンニュイな雰囲気のあざと可愛い女性を演出してくれます。

また、可愛いだけでなくヘルシーな雰囲気も演出してくれるパーマスタイル。
クルクルの髪の毛は、憧れの外国人風スタイルに仕上げてくれますよ。
元気いっぱいのキュートな雰囲気溢れるこのヘアスタイルなら、男性ウケも良いこと間違いなし♪

ベリーショートヘアで女性らしいモテヘアを取り入れたいなら、パーマを効かせて視線を独り占めしちゃいましょ。

おしゃれなベリーショートヘア⑥ベリーショート×刈上げスタイル

引用:beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する真似したくなるおしゃれなベリーショートヘアは、刈上げスタイルです。
「刈上げ」と聞くと、なかなか挑戦する勇気が出ないという人も多いのではないでしょうか?
しかし上手に取り入れれば、最高級におしゃれなヘアスタイルに仕上げることができるようですよ。

ベリーショート×刈上げでは、トップは長めに仕上げるのがポイント。
顔周りと襟足を刈上げることで、ベリーショートヘアの良さを強調し、トップを長めに仕上げることで、女性らしさをプラス。
おしゃれな女性だからこそできる、ツーブロックの完成です!

大人クールな印象のベリーショートヘアに挑戦したいなら、勇気を出して刈上げに挑戦してみてはいかがでしょうか。
おしゃれな女性だからこそできるこのヘアスタイルなら、周りと差を付けられること間違いなしですよ。

おしゃれなベリーショートヘア⑦ベリーショート×暗いトーン

引用:beauty.hotpepper.jp

ベリーショートヘアをクールでおしゃれな印象に仕上げたいなら、暗いトーンの髪色をチョイスしてみてください。
重めショートに仕上げたいならブラックを、軽さのある透け感をプラスしたいなら、グレー系のカラーがおすすめです。

さらに透明感のあるスタイリッシュなヘアスタイルに仕上げたいなら、ブルー系のカラーをチョイス!

ヘアスタイルはストレートで取り入れればシャープな印象に、また手を加える場合も、ぐるぐるパーマではなく少々動きが出る程度のスタイルを心がけましょう。

おしゃれなベリーショートヘア⑧ベリーショート×明るいトーン

引用:beauty.hotpepper.jp

外国の子供のような元気なイメージのベリーショートを取り入れたいなら、明るいトーンの髪色をチョイスしてみてください。
さらに透け感のあるカラーをチョイスすれば、ショートヘアでも女性らしいイメージのある、大人可愛いヘアスタイルに仕上がりますよ。

パーマをプラスしてエアリー感を出せば、視覚的にも軽やかでおしゃれなモテヘアの完成!
ベリーショートで愛されヘアを演出したいなら、明るいトーンの髪色×パーマに挑戦してみてください♪

おしゃれなベリーショートヘア⑧ベリーベリーショート

引用:beauty.hotpepper.jp

最後にご紹介する真似したくなるおしゃれなベリーショートヘアは、髪の長さが超短いベリーベリーショートヘアです。
せっかくベリーショートヘアに挑戦するなら、その良さを存分に活かしたい!
そこでおすすめなのが、ベリーベリーショートヘアです。

全体的にスッキリとした印象とになり、お顔を綺麗に見せてくれますよ♪
さらに前髪を短めにカットすれば、個性がプラスされます!

とことん短い髪の毛に挑戦したいなら、ベリーベリーショートヘアを取り入れてみましょう。

一度は挑戦してみたい、ベリーショートヘアについてご紹介しました。
どれも真似してみたい、おしゃれなヘアスタイルばかりでしたね。
夏に向けてイメチェンを考えているなら、ぜひベリーショートヘアに挑戦しみてください!