買い物からスタート♪金銭感覚もわかる「クッキングデート」のススメ

いつものデートだとつまらない?そんなときにやってみたいのが、お家で一緒にお料理をするクッキングデートなんです。
一緒に買い物からスタートするクッキングデートもあり、お料理教室に一緒に行くのもありですよ!

一緒にお料理してみない?カップルにおすすめなクッキングデートとは

彼とのデートは毎回どこに行こうかと悩みますよね。
お家デートも楽しいですが、毎回同じシチュエーションでは飽きてしまうし……そんなときにやってみたいのが、お料理を一緒に作るクッキングデートなんです!

一緒にスーパーに出かけて買い物をし、お料理を作って食べるというのは、家庭を持ったときのイメージ作りもできて、カップルにとって楽しい時間になるはずです。

いつもは彼女だけがお料理を作っているというカップルなら、彼の料理の腕前も確認してみてはいかがでしょうか?

For カップル♡一緒にお料理を作るクッキングデート:金銭感覚を共有できる

クッキングデートでは一緒にお料理を作って食べるのが楽しいという以外にも、メリットがあります。

一緒に買い物をしたり、何を作ろうか?とメニューを考えることは、二人のお料理に対する考え方や金銭感覚を知ることができるんです。

彼の本性が分かるいいきっかけになるかもしれませんよ。

For カップル♡一緒にお料理を作るクッキングデート:お料理が苦手な場合は?

クッキングデートをしてみたいけど、お料理が苦手なんです……という方もいますよね。
そんなときに行ってみたいのが、お料理教室!

最近では男性も参加できる場合もあるので、カップルで一緒に参加することもできるんですよ。
気になったらまずはクッキングスクールに問い合わせを。気軽な体験教室から参加できる場合もあります♪

お料理教室はみんなでわいわい作るスタイルなので、気負わずに本格的なお料理作りを二人で体験できます。

For カップル♡一緒にお料理を作るクッキングデート:お料理教室のメリット

お料理をしたくても、一人暮らしのキッチンは狭くて二人で作るのが難しいこともありますね。

実は、自宅のキッチンでは作りにくいお菓子やパンなどのメニューもあるのがお料理教室の魅力なんです。

お料理教室では、完成したお料理はその場でいただくことが多いのですが、お菓子やパンの場合は持ち帰りできることがほとんどです。
あとでお家で食べることもできて、ちょっと得した気分ですよね。

男性もOKなお料理教室は、大手のABC Cooking Studio(ABCクッキングスタジオ)など。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
いつもの週末デートに飽きてしまったら、ちょっと気分を変えてクッキングデートをしてみませんか?
お料理教室に行くと、いつも作れないような本格的なお料理が学べて、彼と一緒に特別な気持ちになれますよ。
もちろん、二人で自宅のキッチンで作るのもありです♡
ぜひ、楽しくてメリットも多いクッキングデートにチャレンジしてみてくださいね。

【関連記事】彼からのお誘い待ち♡「同棲しよう」を引き出すテクニック4つ

「大好きな彼と同棲したい♡」と思っている女性は多いはず。でも、女性からはなかなか言い辛い...

デート 料理 カップル 料理教室 メリット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

つぼいまりこ

つぼいまりこ
美容、モテ、節約、インテリアなど、幅広く興味を持っています。
女性ならで…

>もっとみる