デートがマンネリしてきたカップルへ!おすすめのアイディア5選

LOVE

長く付き合っていると、デートの回数が減ってきたり行く場所もいつも同じになったりしてしまいますよね。
仲が悪いわけじゃないけど、なんとなく付き合っててもつまらないかも……と思ってしまう前に、新たなデートプランを考えてみるのがおすすめ!
今回はそんなデートがマンネリしてきたカップルへおすすめのアイディアを紹介します。

デートがマンネリしてきたカップルはcheck①ダブルデートを計画してみる

ごはんをするカップル

長く付き合っていてデートがマンネリしてしまったカップルへ、最初におすすめするアイディアは、友人とのダブルデート♡
とくに、付き合いたてのカップルとのダブルデートはこちら側までキュンキュンすること間違いなしです。
付き合い始めのころの気持ちを思い出すかもしれませんよ。

行き先は大人数で楽しめるような、テーマパークがおすすめ!
たとえば彼女同士が友達で、彼氏同士が初めましてでもきっと1日で仲良くなれますよ。
4人でわいわい過ごすことも、2人で過ごすこともできるような場所を選んでみてくださいね。

デートがマンネリしてきたカップルはcheck②夕方から出かけてみる

いつもお昼からデートをしているというカップルは、夕方から出かけてみるのもいいかもしれませんよ。
夕方からゆっくり出かけて、ディナーを楽しみましょう。

同じ風景でも、昼と夜では違って見えるので、マンネリしてしまったデートも新鮮な気分で楽しめるはず!
夜景を見に行ったり、大人なバーで話をするなんて背伸びしたデートもよさそうです。
長く付き合っている相手でも、新たな一面が見えるかもしれませんよ。

デートがマンネリしてきたカップルはcheck③行き当たりばったりの旅をする

旅行をするのもマンネリ解消には効果的!
普通に行き先を決めて旅行をするのも楽しいですが、あえて行き先を決めずにだいたいの場所だけを決めて出発するのも◎

完全に行き当たりばったりにしてしまうのが不安な方は、念のため宿泊する場所だけを確保しておいて、行き方や立ち寄るところをフリーにするというスタイルがいいのではないでしょうか。
車を運転できるカップルなら、気ままにドライブデートがてら旅行というのも楽しそうです。

デートがマンネリしてきたカップルはcheck④テーマを決めた食い倒れデートをする

食べるのが好きなカップルなら、食い倒れデートもマンネリ解消におすすめです。
たとえば、スイーツのお店を巡ってみたりフォトジェニックなカフェをはしごしてみたり♪
2人で行くことで、いろんなメニューを少しずつ食べられるのも嬉しいですよね!

可愛いカフェであれば、彼に写真を撮ってもらったり、向かい合ったテーブルに座った彼の写真を撮ったりなど思いでたっぷりのデートになること間違いなしですよ。

デートがマンネリしてきたカップルはcheck⑤期間限定のイベントに行く

期間限定のイベントに行くデートは、ベタに感じるかもしれませんが、季節感もあってGOOD!
「夏なら〇〇」「冬なら〇〇」となんとなく浮かぶと思いますが、工夫次第でいつも以上に楽しめるデートになりますよ。
これまでやったことがないようなことにチェレンジするのもいいのではないでしょうか。

毎年行っているイベントも、ちょっと遠出してついでに旅行してみたり、穴場スポットをSNSで探してみたりしてマンネリ解消に役立ててくださいね。

いかがでしたか?
今回は、デートがマンネリしてしまったときにぴったりなアイディアをご紹介しました。
これまで行ったことがないような場所はもちろん、2人ともが初めての体験ができるようなところに行けば、新鮮な気持ちを取り戻せそうです。
Instagram(インスタグラム)には、カップルがいろんな場所に行った写真がたくさんアップされているので、参考にしてみるのもいいかもしれませんよ♡