告白される&されない女子の特徴を徹底分析!違いは一体なに!?

LOVE

美人だったりスタイルが良かったりするわけではないのに、やたらと告白される機会の多い女子!
一方、綺麗でスタイルも良いのに、あまり告白されない女子……。
その違いって、どこにあるのでしょうか?
今回は、‟告白される”女子と、‟告白されない”女子の特徴を徹底分析してご紹介します。

‟告白される”女子の特徴▶優しい

ルックスがそんなに良いわけではないのに、よく男子から告白されている女子!
その原因はいったいどこにあるのでしょうか。

まずその女子の性格の特徴をよく思い返してみましょう。
きっと、その子は“優しい”性格の持ち主であるに違いありません。

自分の立場に置き換えて考えればよくわかりますが、告白ってとても勇気が必要な行動ですよね。

男性だって、告白をしてその返事をもらうのは怖いものなの!
でも、優しい女子だったら……告白しやすいですよね。

‟告白される”女子の特徴▶一人でいる機会が多い

「告白しよう!」と思っても、もし周りに友達がいたら……。
いくら勇気のある男子でも躊躇してしまったり、諦めてしまったりするかもしれません。

しかし割と一人でいることが多いという特徴がある女子だったら、告白をするタイミングをつかみやすいですよね。

もちろん、その理由で告白されるという可能性は少ないでしょう。

「性格が穏やかで優しい」+「一人でいる機会が多い」というように、+αの要素として考えられる理由の一つです。

‟告白される”女子の特徴▶人の悪口を言わない

もちろん、ルックスの良さもモテるモテないに関わってきます。
美人でモテない、なんていう人はあまりいませんよね。

しかしルックスの良さよりも男子が告白したくなるのは、人の悪口を言わないという特徴がある女子です。

見た目云々の前に、その性格の良さが良くわかりますよね。

そんな女子は、男性に告白されやすいんです。

‟告白されない”女子の特徴▶性格がキツい

では、ここからは逆に“告白されない”女子の特徴についてご紹介していきましょう。
その一つとして挙げられるのが、「性格がキツい」ということ!

男女問わず人から愛されるのは、‟人に優しく自分に厳しい”タイプの性格です。

しかしそうではなく、やたらと人に対して厳しい女子っていますよね。

そんな女子は、いくら見た目が美しくても「あの子に告白したら、ダメ出しをされるんじゃないか……」なんて考えてしまって、なかなか勇気が出ないようです。

自分では正義感が強いつもりでいても、他人から見たら「性格がキツい」と判断されることもあるので、注意が必要ですよ。

‟告白されない”女子の特徴▶グループ行動が好き

一人でいる可能性が高い女子が告白されやすいのとは逆で、常にグループで行動している女子は、告白される可能性が低いという特徴があります。

やっぱり群れている女子の中の一人に告白をするのは……男性にとって、少々ハードルが高いようです。

その理由として挙げられるのは、「友達がいるのに、呼び出しづらい」というものだけでなく、「告白したことをグループ内で話題にされるのが嫌」というのも多いようです。

‟告白されない”女子の特徴▶うわさ話が好き

うわさ話が好きな女子のことを、男子は良いと思いません。

誰にも聞かれていないつもりで話していても、人のうわさ話をしているのって、意外にもたくさんの人の耳に筒抜けなんです。

「うわさ好きという特徴のある女子=性格が悪い」の方程式は、男性の間では常識!
気をつけましょう。

告白されないだけでなく、人として信頼されなくなってしまう、なんていうことも考えられます。

「確かに、あの子の特徴に当てはまる!」なんて思わず納得してしまった人もいるのではないでしょうか。
男子は意外と女子の性格をよく見ています。
告白されるかされないかは、性格の善し悪しと比例するといっても過言ではないのです。

[related][/related]