【動画付き♡】はんなり士門が選ぶ!京都で行きたい有名スポット〜中級編〜

LIFESTYLE

生まれも育ちも京都出身の僕、大倉士門が案内する、京都。
初級編に続いて第二弾!中級編ということで、初級編の次にすごく独断と偏見で選んだ是非行って欲しいスポットを載せます!
\(^o^)/ちなみに初級編は下のリンクから見れます♪

南禅寺(なんぜんじ)

引用:livingpedia.net

南禅寺。ここは、日本の全ての禅寺のなかで最も高い格式をもつ寺と言われていて、ほんとに境内全体がとても広くて、色んな景観を構えてて、すごく絵になる!

桜の季節と紅葉の時期は特に良くて、その中の一つに、水路閣があり、これはエキゾチックなレンガ造りの疎水橋。今でもそこは水が流れていて、すごくヨーロッパ風の造り。ここを通りながら、顔を出して写真撮るのが定番!

自分の写真集「笑う士門には福来たる」のロケ現場にもしました!

<南禅寺>
住所:〒606-8435 京都府京都市 左京区南禅寺福地町86
電話:075-771-0365

鞍馬寺(くらまでら)

大阪の淀屋橋(よどやばし)から京都の出町柳(でまちやなぎ)まで走る、京阪電車。そんな始点でもあり終点でもある出町柳から、叡山電鉄(えいざんでんてつ)とゆうすごくレトロでかっこかわいい電車に乗って30分行ったところにある、ここ鞍馬。
鞍馬山は、僕的に絶対行っていただきたいスポット!

春は、桜満開。夏は青葉が生い茂り、秋は紅葉が綺麗。そして、冬。驚くほど雪が降り、その雪化粧がめちゃめちゃすごいんです!鞍馬寺は、かつて源義経牛若丸が修行をした場所であり、天狗がいまも住んでいると伝えられてます。食べ歩きもよし。そしてここ、ものすごいパワースポットでもあるのです。京都の市街地から離れた山の中。ぜひ行ってみてください!

最高に空気が綺麗でリフレッシュできます。中級編の中で一番推したいスポットです!あ、こんな京都もあったんや!って目を疑いますよ^^
近くに「くらま温泉」もあります。

<鞍馬寺>
住所:〒601-1111 京都府京都市 左京区鞍馬本町1074
電話:075-741-2003

平安神宮(へいあんじんぐう)

THE 寺院!ってゆう感じの、煌びやかな朱塗りの建造物を見たいならここ、平安神宮。ほんっとうに綺麗なんです!!

中には、33,000㎡という広さの池水回遊式庭園もあり、色んな表情を見せてくれます!毎年秋には、京都三大祭りである、葵祭、祇園祭と並ぶ時代祭が行われるのも、この平安神宮。入ってすぐにある大鳥居は高さが24.4メートルもあり、かなりの見ものですよ!!国の有形文化財にも指定されています。平安京に遷都した桓武天皇が祀ってあります!

ぜひ行って、平安時代にタイムスリップしてみては?京都の人の七五三などの場所でも有名です!

<平安神宮>
住所:〒606-8341 京都府京都市左京区岡崎西天王町
電話:075-761-0221

【今週の胸キュン動画♡】

士門くんがかわいい笑顔で癒してくれる、SCENE 7。

「そんなにひとりで頑張らなくていいんだよ?」
注いでくれた紅茶と極上の士門スマイルのおかげで、落ち込んだ気持ちもあっという間に回復♪

SCENE 8は、いままでの胸キュン動画の中で1番、士門くんとの距離が近いっ!
ベッドでスヤスヤ眠る士門くんに見とれていたら……あれ?目覚めた♡

「どうして俺の好きな顔に生まれてきたの?」

史上最強の胸キュンフレーズにドキドキ最高潮!!その言葉そっくりそのままお返しします♡

いかがだったでしょうか?京都観光、士門なりの中級編。ここも絶対行っておいていただきたいスポット。他にも京都はすごく良いところがたくさんあって、選ぶのに本当に苦戦しました。次は、上級編。こうやって書いてるうちにすごく京都に帰りたくなってきました(笑)。ほんまえぇとこたくさんやなぁ〜はんなり。