いい恋をするためにやっておくべき4つのこと

いい恋をしたい、質のいい恋愛したい、好きな人がほしいなど恋に結局的な女子に大切なやっておくべき4つをご紹介します。
この4つできっといい恋ができるはずですよ♡

いい恋をするためにやっておくべき4つのこと:まずは気持ちのリセットから

前の恋愛を引きずってる、グレーゾーンな彼がいる、忘れられない人がいる……など、恋には色々な種類がありますよね。
こういった状況の方は次を探すよりも、まずは気持ちのリセットを始めることからはじめましょう。

恋愛に対して自信がない状態では、なかなかいい相手と出会えない、出会っても気づけないことが多いんです。

自分らしさを取り戻すまではリセットする時間を設けて、1人で過ごす、女お友達と遊ぶなど自分自身を楽しむことに徹してください。

いい恋をするためにやっておくべき4つのこと:いい女になりきる

いい恋をするためには、自分のことを好きになってもらう必要があります。

好かれるためには、いい女でいることが重要となってきます。
いい女とは、見た目はもちろんですが内面も磨かなければなりません。

男性というのは自分にとってプラスになる女性を選び、その女性を大切にしていくので、知識、態度、マナーを身につけましょう。

これは、①で述べたリセット期間中に同時進行で行うのがおすすめです!
自分磨きをすることで自然と自信がつきます。

いい恋をするためにやっておくべき4つのこと:貯金

いい恋愛と貯金って全く別物に感じますが、実は恋とお金はイコールなんです。

大人になると、“好きな気持ち”だけでは恋愛ができなくなるのは当然。
女性は本能で、経済力のある男性に惹かれるようになっているとも言われています。

しかし本当にいい恋をするためには、自分自身も金銭的に余裕があった方が、相手を比較的フラットな目で見れるので、よりよい男性に巡り合いやすいのだとか。

いい恋をするためにやっておくべき4つのこと:友達のアップデート

相手に、自分という人間をどこで判断されるかというと、実は仲良くしている友人だったりするんです。
「類は友を呼ぶ」と言われるだけあって友達同士は似ているものです。

なので、自分がいい人、いい女に見られたいのであれば、自分が理想とする質のいい人と友達になることがおすすめです。

昔からの友達と友情関係を育むのもいいですが、自分がリスペクトできる新しい友達を作ることで自分自身も成長できますよ。
さらには、よりいい男性と出会えるので積極的に友達作りをしてみてはいかがでしょうか?
いい恋は相手ももちろんですが、選ばれるように自分も高めておくのも必要です。
金銭的にも気持ち的にも余裕でいることで男性の目利きができるようになるので、是非自分のコンディションを整えておいてください♡

【関連記事】アラサー女子の婚活パーティー、参加して気づくことって?

♡4MEEE magazine p.96〜「“最幸”に幸せな結婚をするには」アラサー独身女子のみなさん。出会...

いい恋 やっておくべき

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる