【就活生必見】目的別にチェックしたい、今大注目の就活サイト4選!

いよいよ、就活が本格的にスタートしましたね。
何をしたらいいのか、不安に駆られている人がいるはず!
そこで今回は、特徴が全く違う今注目の就活サイトを3つ厳選しました。
きっと就活の道しるべになるはずです!

いま注目の就活サイト① 外資が気になる「外資就活.com」

howtelevision.co.jp

「外資就活.com」は名前の通り、外資系企業に強い就活サイトです。外資系に行きたい人は絶対に登録すべきです。

このサイトには、外資系企業のインターン情報や選考情報がたっぷりと載っています。外資はインターンがとても重要なので、ぜひここで情報をチェックして逃さないようにしましょう。

また、外資だけでなく日系大手の会社も多数載っているので、合わせて確認できます♪

<外資就活.com>
http://gaishishukatsu.com/

いま注目の就活サイト➁ ベンチャーに入りたいなら「Goodfind」

www.goodfind.jp

「Goodfind」には、主にベンチャー企業の情報が載っています。
ベンチャー企業ってなかなか探し出すのが難しいって言いますよね。
でもこのサイトなら、すぐに見つかるし貴重な情報が満載です☆

それだけでなく、就活生から社会人に必要なスキル、「ロジカルシンキング」や「フレームワーク」、「フェルミ推定」の無料講座も開催しているので必見です。

<Goodfind>
https://www.goodfind.jp/

いま注目の就活サイト③ 就活の情報が豊富「jobweb」

www.jobweb.jp

「ジョブウェブ」の特徴は、情報量がとにかく多いこと。
ESや選考情報はもちろん、初歩のプログラミング講座、海外インターン情報も載っています。

就活でなにか疑問があったら、とにかくジョブウェブに行けば大丈夫。
それくらいコンテンツが充実しているのです。

しかも、就活が終わってからも使えるサイトなので、自身のスキルアップにもぴったり☆

<jobweb>
http://www.jobweb.jp/
就活サイトってたくさんあります。でも全部に登録していて、閲覧していては情報が溢れすぎて疲れてしまいます。
だから特徴別や目的別に整理して、サイトを探すと自分にぴったりのサイトが見つかります。
頑張ってください!!!

就活 就活サイト 目的 就活生 外資 ベンチャー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる