なぜ男は元カノの話をする?不可解な言動を解き明かしてみた♡

「この人、いつも元カノの話ばっかり……」嫉妬させたいの?それとも軽い女だと思っているの?と不思議に感じることがありませんか?
男性の不可解な言動である、“元カノの話をする”理由を解き明かしてみましょう!

男性が元カノの話をする理由① 自慢したがり

男性が元カノ話をする理由には、単純に自分がモテてきたということを自慢したいだけのこともあります。
“自分は経験豊富”だということをアピールしたいという、ただの見栄っ張りなのです!

そういう男性に限って、実際のところ恋愛経験が少なく、特別モテていないケースが多くあります。

ドヤ顔で元カノの話をしてきたら、「また言ってるよ」と聞き流すのが賢明です♪

男性が元カノの話をする理由② 元カノが大好きだった

今カノにとっては心苦しいですが、元カノのことが大好きで話をしてしまう場合もあります……。

「そんなに言うなら元カノとよりを戻せば?」と思いますが、男性的には元カノの良いところは、ぜひ真似してほしいという気持ちのあらわれなのだそう。

女性からしてみれば、押し付けがましいとしか思えないですが、別れてもなお元カノの良いところを褒めるような、鈍感な彼にはわからないので、参考程度に聞いておきましょう!

怒りたくなる気持ちを抑え、彼を問い詰めたりはしないようにしましょう。破局の原因になってしまうことも考えられますよ……。

男性が元カノの話をする理由③ 嫉妬させたい

嫉妬や心配をさせるために、元カノの話をしてくる場合もあります。

これは、女性にも当てはまるのではないでしょうか?
「もうちょっと私のことを見てよ!」という時に、男友達の名前を出すのと同じようなものなのです。

嫉妬させたいと思う相手は、愛している人だけです。
嫉妬しやすいとわかっているはずなのに、彼が元カノの話ばかりをする場合は、嫉妬して欲しいんだと思いましょう♡

男性が元カノの話をする理由④ 安心させたい

元カノの話をされると、浮気をしているんじゃないかと心配になりますよね。
しかし男性は、心配よりも安心して欲しいという気持ちがあるようです。

もし仮に、本当に元カノと浮気をしているのなら、口が裂けてもその存在を明かさないはずです。
存在も名前も全て、隠そうとするはず!

しかし他の女性の話を平気でする彼は、やましいことなど何もないと、あなたに伝えようとしているのかもしれませんよ♪

男性が元カノの話をする理由⑤ ただの思い出話

友達と遊びに行ったことを話すのと同じようなテンションで、元カノの話をする男性もいます。
悪気のないポーカーフェイスで元カノ話をしてきたら、ただの思い出話として話している可能性が高いでしょう。

彼には悪気がないので、あなたが心配になっていることなんてわかりません。
嫌な時は嫌と、はっきり教えてあげましょう!
[related]575760[/related]
[related]751612[/related]

元カノ 理由

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる