福島旅行で絶対行くべき!おすすめスポット4選

LIFESTYLE

福島に旅行にいくなら、絶対行ってほしいおすすめスポットをご紹介していきたいとおもいます♪
東日本大震災からの復興を応援するためにも、ぜひみんなで福島に遊びに行きましょう。
今回は福島の中でも、注目な厳選スポット4選です!

福島おすすめスポット☆①「鶴ヶ城」福島の歴史を感じよう!

出典:drive.nissan.co.jp

福島にあるおすすめスポットといえば「鶴ヶ城」。
若松城とも呼ばれるこのお城は、かつて難攻不落の名城と言われていました。
最近では「八重の桜」の舞台として、その名が知られていますね♪

明治7年に一度城は取り壊されましたが、たくさんの方の寄付により、昭和40年に鶴ヶ城は再び福島のシンボルとなることとなりました!
平成23年の春には天守閣の瓦が、幕末時代の赤瓦に変更され、平成27年4月には、展示室が全面リニューアルされています♪

鶴ヶ城
住所:福島県会津若松市追手町5-10-2F
TEL:0242-23-8000
開城時間:8:30~17:00(入場締め切りは16:30まで)

福島おすすめスポット☆②昔ながらの家が建ち並ぶ街「大内宿」♪

出典:member.cyberstation.ne.jp

福島の「大内宿」は、1640年ごろに整備されて繁栄した宿場町です!
記録によれば、伊達正宗や豊臣秀吉もこの大内宿を通過していったとのこと。

以前は宿場を営んだり、農業をして生計を立てていたこの町の方々も、現在はお土産物店や蕎麦屋などを営みながら、歴史と伝統あるわら葺の家々を守っています。

一度行けば、別の時代にタイムスリップしたかのような感覚になる、素敵な景色が広がっているおすすめのスポットです♡

大内宿
住所:福島県南会津郡下郷町大字大内
TEL:0241-68-3611
営業時間:※各店によって変わります

福島おすすめスポット☆③圧巻の枝垂れ桜「三春滝桜」♪

出典:kininarutorenndo.com

福島の「三春滝桜」は、見るものを圧倒する、ものすごい迫力があります!
それもそのはず。樹齢は、なんと千年と言い伝えられている、ものすごい桜なのです♪

四方に伸びた枝から、可愛らしいピンクの桜が滝のように流れています。
国の天然記念物でもあり、日本三大桜とも言われている三春滝桜は、ぜひ生でご覧になることをおすすめします。

三春滝桜
住所:福島県田村郡三春町大字滝字桜久保296番地
TEL:0247-62-2111(商工観光グループ)

福島おすすめスポット☆④日本のハワイ「スパリゾートハワイアンズ」♡

出典:www.hama-eco.city.yokohama.lg.jp

東京ドーム6個分もの広大な敷地に広がるのが、日本のハワイと言われる、福島の観光スポット「スパリゾートハワイアンズ」です!
映画「フラガール」の題材にもなり、一躍有名になりました☆

館内は常温28度の常夏パラダイスになっていて、巨大ウォータースライダーや本格フラダンスショーなど一日中楽しめます♪
トロピカルな雰囲気が満喫できるおすすめスポットです。

スパリゾートハワイアンズ
住所:福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
TEL:0570-550-550(ナビダイヤル)
営業時間:平日 9:30~22:15/土・日・祝 9:00~22:15

福島のおすすめ観光スポットはいかがでしたか?
彼氏とまったりデートもよし、友達とワイワイ遊びに行くのもよし、家族旅行にもピッタリです!
ぜひ福島に旅行に行ってみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。