人間関係の悩みから解放される!誰からも愛される女性の考え方4つ

好きな人といつも上手くいかない、職場関係が良くない、など人間関係の悩みはいくつになっても尽きませんよね。
そんな悩みとはおさらば!
誰からも愛される魅力的な女性の考え方をご紹介します♡

周りから愛される女性の考え方①自分のことを褒める

「自分のことを褒めること」これは単にナルシストになればいいというわけではありません。自分のことをよく知って、些細な事でも褒めることで自己肯定感もグッと上がり、ポジティブになるのです♪

そして、自分で自分を褒めてあげる習慣が出来れば、他者の評価に依存しないようになります。周りの顔色ばかり伺うのではなく、自分の好きな自分でいることが出来ます。

「褒めるところなんて無いよ!」と思う人もいるかもしれませんが、そんなことはないはず。当たり前にやっていること、そのひとつひとつを褒めてみましょう。

例えば、「仕事もあるのに今日もご飯作れて偉かったね!」「目が回るくらい忙しい日だったけれど、笑顔で1日乗り切って頑張ったね!」というような感じでどんどん自分を褒めてあげましょう。

そして同じように、他人のことも褒めましょう。

些細なことでも、褒めてもらえるとやっぱり嬉しいですよね。自分への褒め癖がつけば、同じように他人の良いところにも気付けるようになります。

周りから愛される女性の考え方②自分の悪いところを認めてあげる

良いところは褒める、悪いところは見ないフリをするのでも、蔑むのでもなく、そのまま受け入れてあげましょう。

誰にだって、好きになれない嫌いな自分がいるものです。生まれ持った容姿などは自分の努力で変えられないこともありますし、直そうと努力していてもなかなかすぐに直せなくて自己嫌悪になることもありますよね。

でも、そういった部分も自分の一部として、受け入れてあげましょう。

自分の悪いところを受け入れることが出来て始めて、一歩前に進めるのです。

周りから愛される女性の考え方③良いも悪いも表裏一体と知る

自分の良いところと悪いところ。これは実は表裏一体です。

いつでも優しい、は優柔不断で他人任せと言い換えることが出来ますし、わがままで自己中心的、は自分の芯を曲げない強さを持っているとも言えます。

自分の良い、悪い、はあくまでも自分の価値基準で決めているということを知りましょう。もしかしたら、あなたの自分の嫌いなところを「好き」と言ってくれる人もいるかもしれません♡

良いも悪いも自分基準と知っている愛され女子は、他人の悪口も言わないんです。

周りから愛される女性の考え方④肯定姿勢で他人と接する

自分を受け止める大切さを知っている愛され女子たちは、他人のこともすべて受け入れる姿勢を持っています。

なので、頭ごなしに「でも」「いや」など否定はせずに、相手の意見を聞き入れることから始めます。

「そういう意見もあるんだね!私はこう思うよ」と、相手の意見を尊重しつつ、自分の意見も大切にする。

だからこそ、周りから愛される女性でいられるんですよ♡
いかがでしたか?
自分の良いところも悪いところも受け入れて、自分自身も、他人からも愛される女性を目指しましょう♡

女性 愛され 考え方 女子 考え方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる