1人に1本は当たり前!?(( セルカ棒 ))の便利な活用法教えます♡

FASHION

セルカ棒を使ったことがありますか?
使ったことはないけれど興味があるという人も多いのではないでしょうか?そんな人に、セルカ棒のあれこれについてご紹介していきます。

セルカ棒とは?

出典:www.amazon.co.jp

セルカ棒を知っていますか?最近、流行の上手に自分撮りを楽しむための棒なんです。

ブログを毎日書いている人は、自分とものの写真を載っける人も多いと思います。セルカ棒を使うと、そんな時に簡単にきれいに写真がとれちゃう優れもの!

また、1人旅をしてみたいそこのあなた!いちいち人に写真をお願いする手間も省けて、1人で旅をしても楽しい思い出が簡単に残せちゃいますよ♪

CBGGQ 自撮り棒 有線 iPhone Android Xperia 対応 アルミ合金 セルカ棒 防水 防塵袋付け

¥979

販売サイトをチェック

セルカ棒は、韓国で大人気♡

実は、セルカ棒は韓国生まれの商品で韓国で大人気なんです。なので、日本に売ってるセルカ棒の多くは実は韓国製のものだったりするんですよ♡

セルカ棒には、2種類あります。
イヤホンジャックを使ってスマートフォンと連携することで撮影するものと、Bluetoothを使ってスマートフォンとつないで撮影するものです。

実は最近Bluetoothを使ったものはトラブルが多いみたいなので、出来るだけイヤホンジャックのものを購入するようにしてくださいね!

セルカ棒の活用法① 大勢で摂る場合は高い位置で♡

それでは、ここからはセルカ棒の使い方をご紹介していきます。

まず、1つめの使い方は、大勢で自撮りが出来ちゃう方法です。
大勢で自撮りをする時は、一番前の人がセルカ棒を持って出来るだけ高い位置にスマートフォンを持って撮影するようにしましょう。

セルカ棒の棒の長さを変えることで、写真に収まる人数も変わってきますよ!
頑張れば10人以上でも撮ることが出来ちゃいますよ♪

セルカ棒の活用法② 遠くにあるものもアップでとれちゃう♡

そして2つめのおすすめの使い方はこちら!遠くにあるものをアップで撮ることができます。

セルカ棒は、棒の長さを調節することが出来ます。そのため、自撮りモードにしなくても、遠くを撮るための望遠用具としてもばっちり使えちゃいますよ♪人ごみの中で写真を撮る時にも大活躍しそうですね!

ただ、そんな風に使う時は、人に迷惑をかけないようにセルカ棒を使うようにしましょう。

いかがでしょうか?
セルカ棒は、1500円程度で買えて自撮りにも望遠にもとっても便利な棒です!
コンパクトにしまえるので持ち運びも出来ちゃう!ぜひチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。