夏は赤がキテる♡上手に取り入れたら主役はあなた!赤コーデ4選

FASHION

この夏大注目なのが、「赤」をファッションに取り入れたコーディネート。

赤って可愛いけれど、人を選ぶ色だと感じてしまい、挑戦しにくく感じている方も多いと思います。

赤は間違いなく人の目を惹きつける色です。
そんな「赤」を上手にデイリーファッションに取り入れることができれば、「オシャレな人」として注目を浴びることでしょう。

派手になりすぎない、普通だけれどオシャレな赤を取り入れたコーディネート例をご紹介します♪

赤トップスを爽やかに着るコーデ♡

引用:wear.jp

赤はオシャレだけれど、とっても主張が強い色です。
赤の面積が大きい服を選ぶときは、なるべく落ち着いた色味のものとコーディネートするのが正解◎

ホワイト、ブラック、グレーなどのモノトーンカラーとは特に相性バツグンです!

こちらのコーデは、落ち着きのある明るいグレーカラーのスカートと組み合わせて、情熱の赤を爽やかに印象付けています♡

汗を気にする夏は避けてしまいがちのグレーも、ふんわりスカートだったら安心して取り入れられそうですよね♪

夏でも赤と黒でカッコイイ女コーデ♡

引用:s.vivi.tv

ブラック×赤は「かっこいい」イメージを強くしてくれます。

爽やかなコーデが多い夏だからこそ、たまには女性らしいカッコよさを演出する日があってもいいかも!

そんな日は、黒のトップスで顔周りを引き締め、赤のボトムスでセクシーさをプラス。
あえて、白などの明るい色はアクセントとしても使わず、2色で仕上げるのがよりカッコイイです。

甘さも出したい!と言う方には、ブラックアイテムに柄をプラスするのがオススメ。
小花柄などを取り入れるとカッコよくなりすぎず、柔らかい雰囲気に仕上げてくれます♡

モノトーンコーデを上品に仕上げる!赤いヒールで”イイ女感”♡

引用:wear.jp

モノトーンコーデのアクセントにオススメなカラーはもちろん「赤」。
ブラック×ホワイト×赤はとっても上品な印象を与えてくれます。

加えて、女性特権の「ヒール」も女性らしさを強く感じさせてくれるので、赤いヒールは”イイ女感”を加速させてくれる、超素敵アイテムなのです!

足元に赤を持ってくるときはリップも赤で合わせるとなおさらよし◎

こちらのコーデのように、モノトーンのギンガムチェックでレトロっぽさを出すのも、可愛いですよね♡

実は合わせやすい!赤いバッグは大活躍間違いなし♡

引用:wear.jp

赤って実はオールシーズン使えて、とっても合わせやすい色なのです。
モノトーンはもちろん、ネイビーやデニム、ブラウン、キャメルなんかとも相性よし!

こちらのコーデのような、夏ファッションで大人気のホワイトトップス×デニムにもよく合うし、日本人が冬ファッションによく選ぶ、キャメルや黒のコートも惹きたててくれます。

だからこそ、デイリー使いのバッグは赤がオススメ♡
小ぶりのショルダーバッグなどは、今年っぽくて特に人気があります!

今まで避けていたカラーも、気が付けば挑戦したくなっちゃうのが夏♡
「赤」をコーデに取り入れて、もっとファッションの幅を広げてみましょう!