簡単DIY!空き缶リメイクのおしゃれインテリア小物4つ

LIFESTYLE

空き缶って、実は結構DIYしがいのあるものだって知っていましたか?
捨ててしまうだけの空き缶も少しアレンジすれば、素敵なインテリアに大変身♡
今回は、空き缶リメイクのおしゃれなインテリアをご紹介しちゃいます。

▼DIYで簡単空き缶インテリアその① ランプシェード

DIYで簡単空き缶インテリア!1つめはランプシェードです♪
電気スタンドのシェードを空き缶と交換すればビンテージ風のライトに早変わり。

空き缶に色を付けたり穴をあけたりすれば光が逃げるので、アレンジ次第で素敵なオリジナルのランプシェードができちゃいます★

電気スタンドだけでなく、つるすタイプのランプシェードとしても使用できちゃいます!
サブの照明に、空き缶ランプシェードはいかがでしょうか?

▼DIYで簡単空き缶インテリアその② 花瓶

引用:www.etsy.com

DIYで簡単空き缶インテリア!2つめは花瓶です♪
花瓶を買わなくても大丈夫!ちょっとした工夫で、空き缶がおしゃれな花瓶に大変身しちゃいます。

作り方は、空き缶の外側に布をくるっと巻いて包むだけ!
オリジナルの空き缶花瓶ができちゃいますよ!
ほかにも、ペンキで塗ったり、幅広のリボンや縄を巻いても素敵な空き缶花瓶ができます。
素材や柄を少し変えるだけでいろいろと変身するので、ぜひ試してみてください。

空き缶はスチール製なので、お水を直接入れてしまうと錆びてしまうので、造花をかざったり、一回り小さい空き缶やビンに水を入れて花を飾るなどしてください。

▼DIYで簡単空き缶インテリアその③ ワインラック

引用:littletrip.diary.to

DIYで簡単空き缶インテリア!3つめはワインラックです♪
最近は安価で美味しいワインが手に入るようになりましたよね。
そこで、家に友達や恋人を招いてワインを楽しむときにほしいのがワインラックですよね。

実はそれも空き缶で作ることができるんですよ!
ワインボトルを取り出しやすいサイズの空き缶を使うのが、ポイントです。
空き缶を綺麗にして、スプレーで重ね塗りをすることで、重厚感のある色合いのワインラックとなっています。

ほかにも、花瓶を作りと同じく布などを巻いてアレンジした空き缶でワインラックを作っても、おしゃれになるとおもいますよ♪

▼DIYで簡単空き缶インテリアその④ プランター

引用:www.interiordesignbox.com

DIYで簡単空き缶インテリア!4つめはプランターです♪
空き缶の無機質な感じと、緑の優しい色合いが妙にマッチする組み合わせです。

外国製のおしゃれなパッケージの缶詰は、そのままプランターとして利用すればスタイリッシュなプランターに早変わり!

ほかにも、紅茶などは最初からおしゃれなパッケージがおおいので、こちらも手を加えずにそのままプランターにしてもスマートな印象を受けますよ♪
数が複数ある場合は、缶に色を塗って統一感を出すと、素敵なインテリアになりますよ♡

今回は、簡単な空き缶のDIYをご紹介しました。
もともと捨てるものですし、失敗しても捨てれば大丈夫だという点も嬉しいですよね。
ぜひ、自分だけのインテリアで素敵な生活をおくっちゃいましょう☆