モテすぎて危険・・・♡メンズを虜にする魅惑の香りとは?

LOVE

香りとモテは大きく繋がっています。
香りは感情に大きく働きかけるものなので、男性が好む香りであればあるほどもちろん効果的。
今回は、高確率で男性ウケする香りを4つご紹介しますね。

男性ウケする香り①石けん

引用:www.amazon.co.jp

ダントツ1番で男性ウケする香りは、石けんです。
どうして石けんが人気なのかというと、男性のマザコン事情に理由があるんです! 
”男性のほぼ全員がマザコン”というのは、とても有名な話ですよね。だから、男性は何歳になっても母親のような女性を求めるといわれています。

ずばり石けんの香りがする女性は、男性が赤ちゃんの頃に母親に抱かれながらおくるみに包まれていたときの記憶を思い出すから。たとえ頭にこの記憶がぱっと浮かばなくても、頭の中ではちゃーんと記憶していて、石けんの香りを感じると妙に安心感を抱くそうなのです。

石けんの香りが嫌いな男性はいません。それくらい、石けんは最強のモテの香りです。

男性ウケする香り②柑橘系の香り

引用:www.kajuen.co.jp

男性は、オレンジ、グレープフルーツなど柑橘系の香りが大好きです。小さい頃から慣れ親しんできた香りだからか、柑橘系の香りがする女性に対しては親近感を抱きやすくなり、身近で接しやすい存在として考えるそうです。

さらに、柑橘系の香り特有のキュンと甘酸っぱい香りも男性を魅了するポイント。まるで胸を打たれたような感覚は、恋に落ちたように錯覚してしまうことも...... 

柑橘系の香りは、爽やかなスポーツ男子から特にウケが良いですよ! 

男性ウケする香り③ローズ

引用:dr-placen.com

ローズの香りには、女性ホルモンをアップさせて女性を魅力的に見せてくれる効果が期待できます。だから、男性がローズの香りを纏っている女性を見ると、いつもよりも美しく女らしさを感じるのだそう。

実際に行ったアメリカの研究によると、ローズの香りを纏った女性は無臭の女性よりも男性からの指示が圧倒的に高く、「なんだかセクシーに見えた」「フェミニンな女性に見えた」と男性たちから好評価を受けたのだとか! 

ローズの香りで自分自身もキレイになりつつ、男性ウケが狙えるなんて願ったり叶ったりですね♡ 

男性ウケする香り④イランイラン

引用:item.rakuten.co.jp

世界の3大美女、クレオパトラや楊貴妃も纏ったといわれているイランイランの香り。
イランイランの香りの効果は昼ではなく、夜に纏ったときに発揮されます。

なんとイランイランの香りには誘因効果があり、男性ホルモンを刺激して女性を魅力的に見せる効果があるのだとか。③で紹介したローズは女性自身の力で魅力的に見えるのに対し、イランイランの香りは男性ホルモンに働きかけてしまうのです。

イランイランの香りは、夜のベッドタイムにとっても効果的。パートナーと一緒に寝る前にシュッとひと吹きするのがオススメです♡ 

4つの香りはどれも男性ウケ良しといわれている代表的なものです。
男性とのデート30分前に香りを纏って、フェロモンをふりまきましょう♡ 
きっと男性のあなたを見る目が変わるはず。