愛され女子は実践中!かわいいヤキモチの妬きかた♡

大好きな彼に対して、ヤキモチを妬いてしまうことってありますよね。
ヤキモチは、妬く方も妬かれる方もいい気分にはならないもの。
でも、好きだからこそのヤキモチ……かわいく妬く方法をご紹介します♡

かわいいヤキモチの妬きかた①彼を責めずに気持ちを伝える

ヤキモチを妬くうえで一番やってはいけないのが、相手を攻める行為です。

好きだからこそほかの女性の話をしていると嫌な気持ちになってしまいますが、ヤキモチはその気持ちをぶつけるためにあるものではありません。

しかし、ヤキモチを彼に伝えないでいるといつまで経っても女性の話をし続けるので、“ヤキモチを妬いてるんだよ”という気持ちは伝えるべきです。
「へぇーそうなんだ……妬いちゃうなぁ」でOK!

それ以上口を開くとどんどん墓穴を掘ることになるので、簡潔に伝えましょう◎

かわいいヤキモチの妬きかた②拗ねて同意する

ヤキモチを妬いているという気持ちを伝えるほかに、拗ねるのも効果的。
拗ねている女性を見ると、心がギューっと締め付けられるような思いになる男性は意外と多いのです。

もしもほかの女性のことを褒めたら「ふ~ん!そうなんだ!」と拗ねながらも否定しないで対応してみましょう。
若干強めの言い方をすることで、彼も「あれ?もしかして妬いてる?」と思ってくれますよ♪

かわいいヤキモチの妬きかた③素直に悲しむ

素直な女性も、男性は大好き。
自分に対してヤキモチを妬いてくれているとわかりやすい女性を「重い」とは感じません。
重いのはヤキモチを妬いて、ガミガミ文句をいう女性のことです。

悲しくなったら、素直に悲しみましょう。
眉間にシワを寄せ、うつむき泣きそうな顔をするだけで、その気持ちは伝わるはず。
すかさず彼の弁解が入ることでしょう◎

かわいいヤキモチの妬きかた④彼にくっつく

悲しい顔をしないときと同じように、無言で男性に圧力をかけることもできます。

二人だけの空間ならば、彼にくっついてみましょう。
何も言わず、ギュッと彼と接触するだけで、素敵な彼なら気がついてくれるはずです。

無言じゃ気持ちがおさまらない人は、①②のセリフを言うのも効果的です。
泣きそうになりながら言うのもアリですよ♡
ヤキモチを妬くのが悪いのではなく、ヤキモチの伝え方がお互いの感情を左右しています。
ヤキモチを妬くことでもっと愛されることもあるので、ぜひ身につけておきましょう♡

【関連記事】モテ女はどうアピールする?「可愛いヤキモチの妬き方」をマスター♪

できることならしたくないけれど、どうしても妬いてしまう、ヤキモチ。ヤキモチはネガティブ...

かわいい ヤキモチ 妬きかた

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる