さよなら苺鼻!しつこい毛穴の黒ずみを一瞬で消す美肌レーザーって?

鼻の毛穴の黒ずみって、気になりますよね。しかし、自分でケアをするには限界があります……。
そこでオススメなのが、レーザーを使った治療法!
今回は最新のレーザー治療法についてご紹介します。

この記事の監修

東京イセアクリニック Dr. 内田 佳孝

<毛穴が綺麗になる!美肌レーザー>フラクショナルCO2レーザー

フラクショナルCO2レーザーは、レーザーで鼻に微小な穴をあけ、肌が再生する力を利用してツルツルの美肌に生まれ変わらせる治療法です。

傷ついた古い肌が新しい肌へと入れ替わることで、毛穴が引き締まるだけでなく、肌の質感がよくなっていきます。ニキビ跡の凹凸にも適応していますよ。

1〜2回の治療でも効果は感じられますが、繰り返し施術を行うことでさらに美肌効果を実感できるようになります。

フラクショナルCO2レーザーの1回の治療費用は、2~3万円ほどです。

<毛穴が綺麗になる!美肌レーザー>肌の内側を集中治療!フラクセル2

フラクセル2という美肌レーザーは、目に見えない極小レーザーを肌に照射する方法です。フラクセル2の大きな特徴は、生まれたての赤ちゃんのような綺麗な肌になること!

またフラクセル2は、今までの美肌レーザーに比べて肌への負担がかなり低いのも人気の秘訣です。フラクセル2は顔以外にも照射することが可能で、毛穴の汚れに関わらず様々な肌の悩みを解決してくれます。

フラクセル2の1回の治療費用は、照射する箇所の大きさや回数によって異なりますが顔の場合は3万円ほどです。

<毛穴が綺麗になる!美肌レーザー>たるみ治療でプラス効果!サーマクール

サーマクールの1回の治療費用は9万円ほどで、高周波によって肌の内側に電気的な熱エネルギーを加え、コラーゲンの生成を促す治療法です。

コラーゲンの量が増えることで肌にハリが生まれ、毛穴の引き締め効果が期待されます。

サーマクールは1回の治療でも効果が期待できる治療法で、施術後から2〜3ヶ月には肌に弾力とハリが出てくるなど、美肌効果を実感することができます。

美肌レーザーのデメリットは?

美肌レーザーのダウンタイムは数時間~1週間程度と様々ですが短めです。

また、笑気麻酔や麻酔クリームを塗ってからの施術が多いものの、最低限の痛みをともなうことを認識しておいたほうがいいでしょう。

レーザー治療後のダウンタイム中は、日焼けなどにできるかぎり気をつけてください。
アトピー肌の方は、状態によっては施術自体を受けられないことがあります。
このあたりは病院によって判断が異なりますが、病状が安定していれば治療が可能なところもあるようです。

リスクやデメリットをよく承知のうえで、施術を受けるのがいいでしょう。
レーザー治療は、肌のたるみやシワだけではなく毛穴まで綺麗になるなど美肌効果が高い反面、治療費用が高額になってしまうケースがあります。
またレーザーといっても、現在出ている種類は数十種類以上。自分に合ったレーザーを見つけることがとても大切です。
どれくらいの治療回数でどれくらいの美肌効果が期待できるのか、治療総額はどの程度になるのかなど、お医者さんとしっかりと相談して治療を開始することをおすすめします。

【関連記事】おばさんのようなしみ肌はイヤ!「美肌レーザー」で若々しく♡

ふと鏡を見たら、「しみができている!」という経験はありませんか?1年中紫外線に注意したい...

毛穴 レーザー 美肌 整形 毛穴の黒ずみ レーザー治療 黒ずみ 美肌レーザー フラクショナルCO2レーザー フラクセル2 サマークール

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

柏木麻衣子

はじめまして! 美容と健康に力を入れています! 趣味はショッピングで、コスメショップ巡りなんかが大…

>もっとみる