秋こそカップルで行きたい!1泊2日の軽井沢旅行のススメ♡前編

LIFESTYLE

軽井沢は避暑地だから、夏が最適!
そんな固定概念に縛られている人は多いのでは?
実は、秋だって夏とは違う魅力がたくさんあるんです。
今回は、軽井沢の1泊2日のデートプランをご紹介します♪

りさこ
りさこ
2021.05.17

カップルに最適な秋の軽井沢旅行:ハルニレテラス

出典:www.hoshino-area.jp

軽井沢に到着したら、はじめに向かうのは「ハルニレテラス」。

こちらは無料バスも通っているので、簡単にお得に行くことができます。

ハルニレテラスは緑溢れる、快適かつ解放的な空間に旬の野菜や食べ物が食べられるレストランやかわいい雑貨屋さん、お土産屋さんなどさまざまなショップが並んでいます。

わんちゃんとも一緒に楽しめるエリアのため、かわいいわんちゃんたちを眺めながらカフェでお茶をすることもできます。

せっかく都会から抜け出したのだから、自然の中でのんびりした時間を過ごしたいですよね♡

◆ハルニレテラス
住所:長野県軽井沢町星野
電話番号:0267-45-5853
営業時間:店舗により異なる

カップルに最適な秋の軽井沢旅行:石の教会

出典:www.karuizawawedding.jp

続いて紹介するのは「石の教会 内村鑑三記念堂」です。

名前の通り、石でできた教会は、なんだか神秘的で一度はこの目で見てみたいもの!
「ハルニレテラス」から徒歩10数分で移動できる距離となっているので、ハルニレテラスに行ったら石の教会も観光するのがおすすめです。

結婚式をしている時は入れない時もあるので、その場合は外の緑を楽しむだけでも素敵な時間が過ごせますよ♪

◆石の教会 内村鑑三記念堂
住所:長野県軽井沢町星野
電話番号:0267-45-2288

カップルに最適な秋の軽井沢旅行:万平ホテル カフェテラス

出典:www.mampei.co.jp

続いて行くのが「万平ホテル」です。

「万平ホテル」へ行くためには、1度駅に戻ってからバスで近くまで移動するのがベスト。

「万平ホテル」は、あのジョン・レノンさん、オノ・ヨーコさんご夫妻なども愛用したことで有名な古き良きホテルです♪

おすすめは、カフェテラスで提供されているロイヤルミルクティーです。これはジョン・レノンさんが希望して作られた、とても濃厚でクリーミーな味わいが特徴。

天気がいいのなら、ウッドデッキで軽井沢の風を感じるのがおすすめです。

◆万平ホテル
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
電話番号:0267-42-1234
営業時間:9:30~18:00

カップルに最適な秋の軽井沢旅行:軽井澤銀座商店会

出典:karuizawa-ginza.org

最後にご紹介するのは「軽井澤銀座商店会」です。軽井沢に行ったら1度は食べてみたい有名なお店がずらりと並んでいるスポットなんです。

趣があり、ショッピングを楽しむことができる空気が好きという方も多いのだとか。
ついついたくさん買ってしまうような雰囲気があるので、二人で色々なお店を回るのも楽しいはず。

他にも、商店街の中でも大人気のパン屋さん「浅野屋」のパンは必食ですよ!

◆軽井澤銀座商店会
住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢878
電話番号:0267-42-1775

いかがでしたか?
初日は軽井澤銀座商店会で食べ歩きをすると、夜まで軽井沢の雰囲気を楽しめますよ。
ホテルの場所が星野リゾートである場合は、先に万平ホテルと軽井澤銀座商店会に行ってからハルニレテラスと石の教会に行くパターンがいいですね♪

秋こそカップルで行きたい!1泊2日の軽井沢旅行のススメ♡後編

2021.05.17 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。