運命の結婚相手を見極めるルール♪あなたに合う男性の特徴って?

4meee!読者の皆さんの中には、結婚を意識し始めている人も、少なからずいると思います。
どんな男性なら、結婚相手としてふさわしいのでしょうか。
少し考えてみましょう♡

目次

結婚相手にふさわしい男性の特徴① おはようのキスができる

朝起きて「おはよう」のキスをする。
出かける前に「いってらっしゃい」のキスをする。

これができる相手って、素敵ですよね。
一日が幸せな気持ちでスタートできると思いませんか?♡

結婚は共同生活。
できるだけお互いが気持ちよく生活できるように、お互いが寄り添いあうのってとても素敵なこと。

一日の始まりだけでなく、一日の終わりも癒されて終われるような、結婚生活がいいですよね♪

結婚相手にふさわしい男性の特徴② 気遣いができる

結婚は一緒に生活していくのですから、「気遣い」ができることは、かなりポイントが高いです。
先ほどの①も、実はこれに同じこと。

時々、自分の欲を満たすためだけの行動に走ったり、体ばかり求めてくる人がいますが、それでは幸せは長続きしません。

“心に寄り添った”気遣いができるのが、結婚相手にふさわしい男性です。
例えば、空いたグラスを気にかけてくれたり、何も言っていないのに毛布を掛けてくれたり……。
些細なことかもしれませんが、そんな行動から、あなたへの愛が溢れていることに、気が付くはずです♡

結婚相手にふさわしい男性の特徴③ 彼女の周りの人も大切にする

結婚する時、お互いの家族や友達とも仲が良ければ、幸せが増すと思いませんか?
女性でも男性でも、大切な人の恋人や、友達、家族を紹介されれば嬉しいですよね。

付き合っている時にそう感じるのなら、結婚する時はなおさら、恋人の知り合いを紹介されると嬉しいと感じるはずです。

また、あなたの知り合いを紹介した時、「好きな人の好きな人は、俺にとっても大事だから」なんて言われたら、即結婚を決めてしまいそう……♡

結婚相手にふさわしい男性の特徴④ 貯蓄できる

結婚にはお金がかかります。結婚式を挙げるにしても、子供の教育費にしても……。

他人同士が一緒に生活していくのですから、お互いに貯蓄できる能力を持っていないと、生活が破綻してしまいます。

お金の管理をきちんとできて、「どこにどれくらいの額を使っているか」自分でマネーマネジメントできている男性は、結婚後も苦労することはないでしょう♡
そろそろ結婚のことも考え始めている人!
今の彼は結婚相手にふさわしいのか、これ以外にも色々な角度で見てみましょう。
もちろん、あなたも彼から見られているかもしれないということを、忘れずに……♡

【関連記事】本当にその人でいいの?「運命の結婚相手」を見極める方法♡

みなさんはどういう基準で彼を選んでいますか?20代で結婚を考え始め、30代になると焦り始め...

結婚相手 男性 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる