意外とドジっ子!?沢尻エリカさんが共演者から愛される理由

LIFESTYLE

世間の注目をいつも集めている、沢尻エリカ(さわじりえりか)さん♡
過去にあった様々な出来事から“少し性格が強そう”と思われがちですが……素の沢尻エリカさんは、ピュアで可愛らしい性格でした!
共演者もメロメロにしてしまう、沢尻エリカさんの性格を徹底調査。
愛されキャラ要素がギュッと詰まっているんです♪

沢尻エリカさんが愛される理由① 意外と無防備でドジっ子

出典:www.erikatokyo.com

ドラマや映画の役柄のせいもあり、強めな印象がありますが……沢尻エリカさんはイメージとは裏腹に、よく話す人なのだそう。
警戒心を作らない、フランクなところが、女子からもモテる秘密♡

また沢尻エリカさんは、お酒を飲んで酔っ払うと、よく転んでしまうのだとか!
一緒にいる人はびっくりしてしまいますよね。
けれども最近は、「お酒の飲み方も分かってきた!」とおっしゃっていました。

飾らない可愛らしい性格が、たくさんの人に愛されてるポイントなんですね。

沢尻エリカさんが愛される理由② 友達のことを悪く言わない

出典:www.erikatokyo.com

沢尻エリカさんが、女子から愛されている理由の一つに、悪口を言わないことが挙げられます♡
それどころか人のことをよく見ており、褒め上手!

テレビ番組ではお友達の岩佐真悠子(いわさまゆこ)さんのことを、「本当に良い子。料理もおいしいし、すごく性格が良い!」とベタ褒めしていました。

人のことを褒める時は、照れ臭くなってしまいがちですが……ストレートに言えることは、素敵ですよね。
褒め言葉は言われた方も、言う方も幸せになる、魔法の言葉です♡

沢尻エリカさんが愛される理由③ 努力家である

出典:kansai.pia.co.jp

沢尻エリカさんは、努力家で真面目な性格!
撮影の日は、自分の車を運転して現地まで来たり、差し入れを欠かさず持ってきたり。
挨拶や礼儀もしっかりしていると好印象なんです♡

以前、バラエティ番組では「人は一人では生きていけないから。」と、人への感謝の気持ちの大切さを語っていました。

12歳で芸能界デビューを果たした、沢尻エリカさん。
“たくさんの人に支えられて、今の自分がいる”ということを噛み締めているみたいです。

演じる役柄に対しては、真っ直ぐ向き合っており、撮影後は“役落とし”をしないと日常生活に支障が出てしまうのだとか。
普段、いかに役に熱中しているかが分かりますよね!

出典:www.erikatokyo.com

沢尻エリカさんは、映画「ヘルタースケルター」の時は、難しい役柄に熱中したあまり、うつ病になりかけたのだとか……!

努力家な方は、同じ女子から見てもかっこよく、刺激がもらえますよね♡
そういった部分も、“沢尻エリカさんと友達になりたい!”と思わせるポイントなのではないでしょうか。

沢尻エリカさんが愛される理由④ 共演者にはファンがたくさんいる!

出典:www.erikatokyo.com

共演者を虜にしてしまう沢尻エリカさん♡

菜々緒(ななお)さんは「一見クールだと思われがちですが、天然な部分もあり、本当に可愛らしい。仰天行動を見せたり、チャーミングな女性!」と、笑顔で話していました。

笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ)さんは、番組の収録にて沢尻エリカさんの話しやすさに驚いたのだとか!

ある時、撮影で他の共演者がNGを出した際は、真顔で現場にいた沢尻エリカさん。
後日その時のことを「(共演者の相手が)演技に集中できるように、あえて笑わないようにしていた。」と話していました。

普通であれば笑ってしまいそうなNGシーンですが……やはり、笑われてしまう方は失敗したこともあり、恥ずかしいですよね。
相手の気持ちを思いやることができる性格が、素敵です♡

チャーミングな可愛さと、努力家なかっこよさ。両方を併せ持つ沢尻エリカさん♡
ファンだけではなく、共演者や、たくさんの人々から愛されるのも納得な理由ですよね。
「人から怖く見られがち」「人見知りをする」という方は、沢尻エリカさんの性格を参考に、愛されキャラへ変身しちゃいましょう!