週のはじまり!憂鬱な《 月曜日 》を乗り切る方法

LIFESTYLE

一週間のはじまり月曜日。憂鬱に感じる人も多いのでは?私は今は月曜はじまりという感じではありませんが、学生時代はとっても憂鬱だった記憶があります。
そんな憂鬱な月曜日を吹き飛ばす方法をまとめていきます。

<憂鬱な月曜日を吹き飛ばすには①> 一日一日で考える

月曜日が憂鬱なのはこれから5日、人によっては6日と毎日早起きをして学校、仕事に行ったり…と先の事まで考えてしまうから。
週単位で考えずに月曜日、火曜日と一日一日で考える癖をつけてみるのはどうでしょう?

今日やるべきことにだけ集中。一日一日で考えた方が私の場合丁寧に物事を進められたり、落ち着いて考えられます。
もちろん、次の日の準備をしたりと先々のことも気にしないとですが、あまり先のことは考えず〈月曜日〉と印象付けない事も良さそうです。

<憂鬱な月曜日の吹き飛ばすには②> 月曜日を好きになる!

単純に嫌いなものを好きになっちゃえば良い!
月曜日の嫌いなことよりも"好きなこと"を増やしませんか?

毎週月曜日にやっている、テレビやラジオ。好きな番組があれば月曜日も楽しみっ!

また、月曜日の朝ごはんだけ大好きなパン屋さんのパンを食べたり、
朝ごはんをいつもよりリッチにするのも月曜の朝が待ち遠しくなります♡
憂鬱な月曜日には好きなものを詰め込んでみて♪

<憂鬱な月曜日を吹き飛ばすには③> 週の楽しみをもっと楽しくしようと思う

一週間のどこかに楽しみを用意!
友達との食事、映画館…それを楽しみに頑張るのみ!

いっぱい動いた後のご飯。疲れた日のお風呂。
お楽しみも頑張った後だと楽しさが倍になりますよね。
楽しい予定をさらに楽しくするために頑張る!そう思ったら憂鬱な月曜日もお楽しみの準備期間です♡

特に予定のない人も自宅で好きなアーティストのDVDを見る日を決めてみたり、なにか楽しみを作ってみてくださいっ♪

<憂鬱な月曜日を吹き飛ばすには④> 朝から運動

経験したことのある人のみぞわかる!
朝、運動するのってとっても気持ちが良いんです♪

朝の特別な清々しい空気感に包まれて散歩がてら歩いたり、ランニングをしたり…汗をちょっとかくくらいの運動がおすすめです。汗をかくと気分がスッキリします。

心も体もスッキリ晴れ晴れして気持ちのいいスタートに!
月曜日の朝だけ限定でも運動をしてみてください!一度やったらやみつきになります♡

月曜日も考え方次第、過ごし方次第で楽しみな曜日になります。
憂鬱な月曜日を吹き飛ばして週のスタートを気持ちよく、楽しんでください♪