素肌の美しさを取り戻す「肌断食」とは

BEAUTY

お肌をきれいにするために、可愛くなるために。
いろんなスキンケア用品とコスメを買い集め、お金をつぎ込んではいませんか?
お肌を大切に思うなら今こそ!『肌断食』をしてみませんか?

普段、お肌には良いものも悪いものも塗りたくっている!

女性は一日中、顔にいろいろなものを塗りたくっています。
朝は軽めのスキンケアに、日中は塗り重ねたメイク。
夜はメイクの刺激からお肌を修復させようと、様々なスキンケアアイテムを使っていますよね。

よく考えると、お肌に何も塗っていない時間ってないのではないでしょうか。
お肌が喜ぶものを塗るのはとても良いことです♪
しかしスキンケア用品に甘えすぎると、お肌自体の自己修復能力が衰えてしまうんです!!

美しい肌を取り戻す♡「肌断食」のメリット

お肌の回復力を高めるための方法として、肌断食があります。
芸能人やモデルさんの中でも、肌断食をしている人も少なくありません。
必要最低限のスキンケアアイテムで済ますことが、美肌力を高めることにもなるのです。

肌断食をすることによって肌の不調が治ったり、肌質が改善された人もいるので、気になっている人は試す価値あり◎

また、最近使っていないアイテムを片付けられたり、費用が抑えられるというメリットもあります◎

美しい肌を取り戻す「肌断食」の注意点

とはいえ、肌断食にもデメリットは当然あります。
メリットとデメリットを両方とも知った上で、自分の肌の様子を見ながら肌断食を行いましょう◎

~注意点~
✔︎塗らないということは乾燥するということ
✔︎肌荒れを起こす事がある
✔︎肌が老化することがある

肌断食は今までよりも格段にスキンケアがラクになる反面、ラクな分、初めはお肌に負担をかける可能性もあるということを知っておきましょう◎

美しい肌を取り戻す「肌断食」のやり方

では、肌断食の方法についてご紹介します。
全く何も塗らないという人もいらっしゃいますが、乾燥や老化を促進しないために、ここでは“必要最低限”のケアということでご紹介していきます!

~用意するもの~
✔︎お気に入りのオイル
✔︎日焼け止め
✔︎お気に入りのパウダー(天然成分のものがおすすめ)

~やり方~
毎日肌断食をする必要はありません。
しかし、メイクをする必要がないときは多くてこれら3つで終えるようにしましょう。
寝る前などはオイルのみでOK!外出時は日焼け止めを必ず塗りましょう◎
肌を整えたい時は、フェイスパウダーを使ってください♪
ミネラルファンデーションにしたほうが、お肌にも優しいですよ♡

いかがでしたか?
私たちは、たくさん肌に負担をかけて生活しています。
お肌を休めてあげるためにもシンプルなケアでいたわってあげましょう♪