好きな人に使える恋愛テクニック♪同じコミュニティだからこそ難しい!

LOVE

同じ学科の彼、同じサークルの彼、同じ職場の彼、もしくは仲良しグループの中の彼……。
同じコミュニティにいる人を好きになっても、コミュニティの空気を壊さないように気を使うものですよね。
今回は、同じコミュニティの彼を好きになった時に使えるテクニックをご紹介します♡

同じコミュニティの好きな人に使えるテクニック① ばったり会った後のLINE術

引用:

同じコミュニティ(大学が一緒、職場が一緒、仲良しグループが一緒)だと、ばったり会ったり顔を合わせたりする機会が多いですよね♪

彼と会った後、シーン別にLINEの送り方の例をご紹介します。

就活中のスーツ姿の彼
→「仕事ができそうなオーラでてた!」

仕事中の彼
→「困った時頼りたくなっちゃいそう……♡」

私服姿の彼
→「私服姿も好きだな♪」

同じコミュニティの好きな人に使えるテクニック② オンオフの切り替えを上手に使う

引用:

みんなと一緒にいる時や職場、学校でのテンションと、電話やLINEの時のテンションをガラッと変えてみましょう♪

職場や学校では友人関係のようなラフさを保って、電話やLINEの時は甘えてみたり、意味深なことを言ってみたりするのです。

「会うと気がある素振りは全くないのに、LINEだと……」と、彼は頭の中であなたのことをぐるぐる考えてしまうはずです♡

同じコミュニティの好きな人に使えるテクニック③ 「みんなには内緒ね♡」

引用:

重い話だと引いちゃいますが、思わず笑っちゃうようなエピソードや「こんなこと!?」と言ってしまいそうになるような悩みを、好きな人に打ち明けてみましょう。

ここで、話し方の例をご紹介します♪

「私ね、実は◯◯なの。なんでだろ、△△くんにはなんでも話せちゃうなあ……」と、恥じらいながら下を向きます。この時はまだ、彼と目を合わせてはいけません。

「恥ずかしいから、みんなには内緒ね♡」と言った後に、軽くはにかみながら彼のほうを向き、目を合わせましょう。「〜内緒ね」の「ね」の後に、すぐに口角を上げて歯をちらっと見せながら、しーっのポーズをすると更に効果的です。

俺だけが知っているという「特別感」、俺にだけ打ち明けてくれたという「信頼感」を、同時にGETできるのです。

同じコミュニティの好きな人に使えるテクニック④ 臨機応変さをアピール

引用:

同じコミュニティの中で付き合ったり、特別仲良くなってしまうと、自分も周りも気を使うものです。

職場や大学が一緒で顔をあわせる機会が多くても、今までの関係と変わらない素振りをして、2人きりの時はラブラブに振る舞う♡
その場の空気や雰囲気を読みとって、臨機応変にキャラを変えることができる子なら、「同じコミュニティだけど、この子なら大丈夫だな」と、彼は安心して付き合えますよ♪

同じコミュニティに好きな人がいても、周りを気にしてしまってなかなかアピールしづらいもの。
LINEでのやりとりや2人きりで会う時と、みんながいる時のギャップを利用して、彼を虜にしちゃいましょう♡