成功者続出!プチ断食ダイエットってなに?

BEAUTY

「プチ断食」ダイエットを試みたことがある人は誰もが一度は聞いたことがあるはずです。でも、「断食」ときいて想像するのは過酷なダイエット・・・
そんなあなたの考えを180度変えちゃいます!
そもそもプチ断食ってなに?今回はプチ断食に関する様々な疑問に答えちゃいます!

なぜプチ断食で痩せるの?

あなたは普段どんな食生活を送っていますか?女子会や飲み会、同僚とのランチ・・・。食べたり飲んだりしたものを消化するのに内蔵は大忙しです。この状態を一旦やめて内蔵お休みを与えるのが『プチ断食』です!
そして、「プチ」という名の通り、朝だけ、半日だけ、1日だけ、週末だけと極めて短い時間で行えて辛くないのがこのダイエットの魅力。

さらに今まで動き続けてきた消化器官を休ませることで体内の酵素が代謝目的で使われるようになり、自然と脂肪の燃焼率も高まります!

プチ断食の方法

〈一日目〉
プチ断食の前準備の日。夜は和食を中心に、いつもより少なめに。
水をたくさん飲んでデトックス効果を。
〈二日目〉
野菜ジュースや青汁、紅茶などを飲む。口にしていいのは水分のみ!
市販されている野菜ジュースは高カロリーの場合があるため注意。
〈三日目〉
朝食はおかゆなどの消化の良いものを。昼食はいつもの量の半分。
夕食からは普段通りに。

お手軽!月一週末ヨーグルトプチ断食

〈土曜日〉
朝昼夜
ヨーグルト100グラムと豆乳200~400ml(野菜ジュースでも)

〈日曜日〉
朝昼
ヨーグルト100グラムと豆乳(野菜ジュース)


お粥など回復食

〈月曜日〉

お粥など回復食

通常食

初心者はこれから!朝だけプチ断食

体の老廃物を出すのが活発な朝に断食をして宿便を解消するダイエット方法。

☆方法☆
朝食は水分(100%野菜ジュース)のみ。
固形物を食べるのは夕食から18時間以上の間隔をあけて。
食べ過ぎた日の翌朝、胃をリセットさせるのが目的。


☆注意点☆
断食中は水を最低500ml以上飲む。1日で1.5~2リットルが目安。
昼食、夜食は腹八分目。

プチ断食はデトックス効果を促すため、肌荒れなどの美容効果も期待できちゃいます!
どうしてもお腹が空いてしまう場合は炭酸水を飲むとよいでしょう。

簡単プチ断食を始めて憧れのボディを手に入れましょう♡