もう一度見直したい「緑茶」の魅力。体にとても良い飲み物なんです♪

みなさん「緑茶」は一日にどのくらい飲んでいますか?
もし全く飲まないよって人がいたら、それはもったいない!!!
「緑茶」は体にとてもよい飲み物なんです。

「緑茶の魅力」①若さを保つ・アンチエイジング効果

「緑茶」には、「老化防止剤」が含まれています。
この成分は、通常果物に置く含まれています。果物を食べないと摂取できないと思っていましたが、実は「緑茶」を飲むだけで摂取できます。
お肌の老化を防ぎ、若々しさを保ってくれます。

また、「緑茶」には「アンチエイジング効果」があります。
肌の中のコラーゲンが内的要因・外的要因によって破壊されるのを防いでくれるのです。

このように「緑茶」には、美容成分が含まれています。
飲むことで、内側から綺麗にしてくれるのです。

「緑茶の魅力」②がん予防になる

みなさんは、定期的にがん検診を受けていますか?
女性は特に子宮がん検診、乳がん検診を絶対受けましょう。とても大切です。
自治体によっては、対象年齢に達した場合、無料で検診を受けれるところもあります。

「お茶」は、摂取することで多くのタイプのがん予防になると言われています。
飲めば、必ずがんにならないというわけではありませんが、予防になるので飲みましょう。

「緑茶の魅力」③いろんな病気を防ぐ

「緑茶」は、がん予防だけでなく、ほかにもいろんな病気を防いでくれます。

たとえば、動脈硬化や糖尿病、脳卒中などの病気予防に効果があるようです。
「緑茶」には血糖値を下げる作用があったり、体内に善玉コレステロールを増やしてくれる作用があります。

また、国民的病気「インフルエンザ」予防にも大きく効果があります。
「お茶」を飲むだけでなく、うがいをするとより効果があります。

「緑茶の魅力」④大人にうれしい効能がたくさん

「緑茶」には、大人にうれしい効能がたくさんあります。
ストレス解消や二日酔い防止、眠気覚まし、成人病予防などなど。

もし、「なんだかイライラする。気分が上がらない」などのストレスや疲れがあるときは、
普段飲んでいる飲料を「緑茶」に変えてみてください。

また、頭がぼーっとするというときも緑茶を飲んで目を覚ましましょう!
ちなみにコーヒーよりは弱いため、夜飲んでも大丈夫です!
「緑茶」の魅力は伝わりましたでしょうか。
どこでも手に入るし、あまりにも身近すぎて気づかないことが多くありましたよね。
今後は「緑茶」に大注目です☆

緑茶 美容 飲み物

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる