料理上手より手際のよさが大事!「素敵女子」になる3つのポイント♡

女性なら誰でも一度はクリーンな生活を過ごしている“素敵女子”に憧れますよね♡
でも、実際何をすれば素敵女子になれるのかよくわからないという悩みも……。
今回は、素敵女子になる方法と、押さえておきたいポイントをご紹介します!

ポイントを押さえよう♡素敵女子になる方法➀ 朝はゆっくり過ごす

ギリギリ遅刻をしない時間に目覚めて、ドタバタ落ち着きのない様子で出かける……。
そんな朝を過ごしていませんか?

こんな生活では、誰が聞いても素敵女子とは思われませんよね。
素敵女子の朝は、ゆっくり落ち着きのある過ごし方なんです。

ゆったりと余裕のある朝を過ごしたいけれど、忙しくて無理!という人もいるでしょう。

素敵女子たちは、努力なしで余裕のある朝を迎えているわけではありません。
翌朝ゆっくりするために、夜の過ごし方に気をつけているし、夜の過ごし方を狂わせないために、日中も規則正しく生活しているのです。

まずは夜にストレッチをしたり、照明の明るさに気を配ったりして、入眠しやすい環境づくりからはじめてみてはいかがでしょうか♪

ポイントを押さえよう♡素敵女子になる方法② 料理は手際の良さが大切

家庭的=料理がうまい、という漠然としたイメージは今日でおしまい!
素敵女子は料理が上手なのではなく、手際がいいのです。もちろん、お味もGOOD。

料理の手際を良くするには、その料理を複数回作った経験がなければできないことです。
その手際の良さを見て、「あ、この人料理する人なんだな」=「家庭的なんだな」というイメージに結びつくのです!

決して難しい料理を作ることを要求しているのではありません。
むしろ簡単な料理で手際をよく見せ、その料理が健康的なものである方がいいですよ♪

ポイントを押さえよう♡素敵女子になる方法③ トレンドを着こなそう

素敵女子たるものファッションに無頓着なのはNG。
無頓着ではないけれど、トレンド感のあるアイテムを、きちんと着こなせていますか?

服はただ着るのではなく、着こなせて初めて素敵女子といえます。
“着こなす”ことは難しいと思うかもしれません。でも、実はシンプルで簡単なことなんです。

ただ単純に「あなたに最高に似合っているかどうか」を試着の時に見ればいいのです。

試着して即決できない服は買わない……そんなルールを決めておくと、気づくと身の回りには自分を最高に見せてくれる服ばかりが集まっているはずです♡
いかがでしたか?
朝にゆとりを持たせることも、料理の手際の良さも、着こなす力も今すぐ身につけられるものではありません。
でもポイントを押さえて、ほんの少し意識してみるだけで、それらは実践可能!
あっという間にあなたも素敵女子になれちゃいます♡

【関連記事】4つの“◯◯上手”を意識して後輩・部下から信頼される年上女性に♪

社会人経験を積むと、いつまでも新人気分ではいられないですよね。つい自分自身のスキルアッ...

素敵女子 ポイント 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる