赤ちゃん唇をよみがえらせる♡本格リップケア始めませんか?♪

BEAUTY

唇は周りの皮膚と違って、角質がとても薄いパーツ。皮脂腺が無く、細胞間脂質や保湿因子も少ないので、そもそも潤いを保つ機能が弱いんです!!きっちりケアが必要ですよね。

唇トラブルの原因① 乾燥&摩擦

唇トラブルの最大の要因が、ずばり乾燥。乾いた状態は、バリア機能が低下している証拠。
さらなる乾燥を招き、進行すると縦じわが発生します。刺激を受けるとダメージになりやすく、くすみを起こす原因にもなりかねません。

また摩擦も同様です。洗顔時のごしごし洗い、食後にナプキンで強く拭く習慣など、摩擦は唇にダメージを与えます。何度も繰り返すとくすみに直結するため、日ごろからやさしいタッチを心掛けてください。

唇トラブルの原因② ビタミン不足&鉄分不足

また栄養不足も、唇トラブルの原因の一つです。栄養不足は唇が荒れにもつながるのです。
ビタミンB2、B6を筆頭に、代謝に関わるビタミンA、循環を下げるビタミンEの不足にも注意。

くすみ改善にはビタミンCを積極摂取してください。
血色が悪いあなたは、鉄分不足。酸素運搬に重要な鉄。皮膚が薄い唇は血色が透けてみえるため、意識して摂取してください。吸収されやすいヘム鉄がおすすめですよ♪

おすすめリップケア商品① 潤しながらクレンジング♪

出典:www.zionwhite.com

トラブル改善にはアイテムのセレクトも重要です。
①クレンジング②保湿③スクラブの3つのお手入れで、赤ちゃん唇をよみがえらせましょう♡

まずはクレンジング!
みずみずしいミルク状のクレンジング『スノウ ザ ラディアント クレンジング』を使うのがおすすめです。こちらはヒアルロン酸やローヤルゼリーなどリッチなうるおい成分をたっぷりと配合した商品。こっくりとした感触に仕上がっています。

the radiant cleansing

¥5,400

販売サイトをチェック

おすすめリップケア商品② 美容液で保湿、スクラブで角質をオフ♪

出典:www.zionwhite.com

続いては保湿ケア商品!
やさしく唇を保湿してくれるおすすめの美容液が『スノウ ザ リップ』。とろっとしたハチミツのような感触です。再生を高める成分や、美しい唇をサポートするビタミン類などを多数配合しています。

最後にリップスクラブ♡
おすすめは、負担ゼロの自然派ケア『デリシャススクラブ』。ブラウンシュガー配合のスクラブです。古い角質をやさしく除去してくれます♪ふっくら系保湿リップ付きです。

the Lip

¥3,240

販売サイトをチェック

いかがでしたか?唇トラブルの原因と対処法をわかっていただけたかと思います♡唇はお手入れした分だけ成果が出るので、ぜひ今日から取り入れてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。