実は天然小悪魔でした♡ドラマ「ダメ恋」のミチコに学ぶ恋愛テク

LIFESTYLE

TBS系列で、火曜22:00から放送中のドラマ「ダメな私に恋してください」。
主演を務める、ミチコ役の深田恭子(ふかだきょうこ)さんがとっても可愛い!と、話題になっていますね♡
そこで今回は、ミチコ(深田恭子さん)に学ぶ、恋愛テクニック&モテる理由をご紹介します☆

ドラマ「ダメ恋」のミチコさんに学ぶ♡恋愛テクニック① 謙虚

引用:www.tbs.co.jp

一歩間違えば、「ネガティブ?」と思われるくらい、ミチコ(深田恭子さん)は謙虚!

ダメ男にばかり引っかかったせいか、“自分のことをモテる”とは思っていません。
そんな風に控えめな姿が、男性をキュンとさせるんです♡
謙虚で控えめな姿は、特に初対面の人に“ワガママを言わない、優しい子なんだな”という印象を与えます。

わざと謙虚なフリをしているのではなく、心から純粋に謙虚な女性は、男性の心の支えになります♡
みなさんも、そんな女性を目指してみましょう♪

ドラマ「ダメ恋」のミチコさんに学ぶ♡恋愛テクニック② お願い上手

引用:www.tbs.co.jp

女性は、謙虚なだけではモテません!
ミチコ(深田恭子さん)のすごいところは、お願い上手なところ♡

謙虚だけれども、ちょっと図々しいところもあり、このバランスが絶妙で、男性の心を掴みます♪
またお願いを聞いてあげた後は、とーっても笑顔!笑顔ではしゃいで喜んでいる姿を見ると、男性は“もっとやってあげよう”という気持ちになりますよね。

頼みごとを聞いてもらった時は、ミチコくらい大げさに喜んでみましょう。
ささいなことでも喜ぶ癖がつくと良いですよ。

ドラマ「ダメ恋」のミチコさんに学ぶ♡恋愛テクニック③ 一生懸命

引用:www.tbs.co.jp

何事も一生懸命で、全力投球なのが当たり前なミチコ(深田恭子さん)。

そんな一生懸命なところは、男性からだけではなく女性からも好感度大♡そうすると、自然と女友達も増えていきます。

同性の友達が多い女性と、少ない女性、印象が良いのは友達が多い女性ですよね。
社交的で、問題がなさそうなのに同性の友達が少ないと……「この子には裏があるのかな?」と不信に思う男性もいるくらいです。

ドラマ「ダメ恋」のミチコさんに学ぶ♡恋愛テクニック④ キョトン、とする

引用:www.tbs.co.jp

何かとキョトン、とした表情が多いミチコ(深田恭子さん)。
何事も一生懸命にやっており、謙虚なので、これをわざとぶりっ子している……と思う男性はいません!

この“キョトン”が、最強の可愛さアピールなのです♡
男性が話しかけた時、「何?」と答えるのと「ん?」と答えるのとでは、後者の方が可愛いですよね。

また、相手の声を聞き取れなかった時や、話している内容が分からなかった時は、一度笑顔で「ん?」と返してから、聞き直すようにしてみましょう。
このワンクッションが、モテる恋愛テクニックです♪

ドラマ「ダメ恋」のミチコさんに学ぶ♡恋愛テクニック⑤ 怒りっぽい

引用:www.tbs.co.jp

ミチコ(深田恭子さん)は、よく黒澤歩(DEAN FUJIOKAさん)にからかわれ、怒ることがあります。
プンプンと怒ったり、拗ねたりすることって、親密な関係じゃないとできないことですよね。

普段、みなさんはからかわれたり冗談を言われた時、「そうなんだよね〜」と一緒になって笑ったりしていませんか?

たまには「もうっ!」と、怒って拗ねてみましょう。
普段、拗ねない人がそんな表情を見せると……異性は新しい一面にドキリとしちゃうはず♡

ドラマ「ダメな私に恋してください」のミチコ(深田恭子)は、これらに加えてファッションも可愛い♡
優しいカラーや、女の子らしいデザインのアイテムを選ぶのも、立派な恋愛テクニックです!
ぜひチェックしてみてください♪