おしゃれ初心者さん必見!オールホワイトコーデを格上げさせるテク

FASHION

大人気『オールホワイト』コーデは、爽やかなので夏に挑戦したいファッション。
ここではそんなオールホワイトコーデを、ワンランクアップさせるテクを書いていきます☆

(オールホワイトコーデをワンランクUP①) 小物使い

出典:wear.jp

全身が真っ白になるオールホワイトコーデは、難しそうと思っている人も多いと思います。
しかし、小物使いに気を遣うだけで、簡単に取り入れやすくなります☆

まずは、やはりウエストマーク。
ウエストには、ベルトでしっかりメリハリを付けましょう。

さらに帽子、サングラス…と小物を多めに取り入れても、オールホワイトでシンプルなのでゴチャゴチャせず、おしゃれさんコーデに♪

(オールホワイトコーデをワンランクUP②) 抜け感

出典:wear.jp

オールホワイトコーデは、全身が真っ白なので肌を見せて抜け感を出すことも大切です。
白ですが、抜け感が無いと重たい印象になってしまいます。

こちらのコーディネートのように、シンプルなシャツワンピ。特にベルトなどを取り入れていませんが、
首、手首、足首。3つの首を出してしっかりと抜け感を出しているので、バランス◎。

抜け感は大胆に露出をするのでは無く、適度な肌見せで大人レディに仕上げましょう!

(オールホワイトコーデをワンランクUP③) 縦ライン

出典:wear.jp

膨張色の代表でもある白。「太って見えそう…」とオールホワイトコーデに挑戦する勇気が無いのなら、縦ラインに注目!

オールホワイトコーデは、縦ラインを意識するとスタイル良く決まります。

センタープレスのホワイトパンツを合わせてみたり、ストライプ柄を取り入れてみるのもおすすめ。

こちらのコーディネートのような、ストンと落ちるタイプのカーディガンもスタイル良く見せれます☆

(オールホワイトコーデをワンランクUP④) リップメイク

オールホワイトでファッションがシンプルな分、他のところをいつもより大胆にしてみても、ケバくなりません。

メイクをいつもより大胆に!おすすめは、リップメイク♡
普段はちょっと勇気がいる赤や、ビビッドピンクのリップを取り入れてみて♪

爽やかな白に派手リップが映える☆夏はシンプルファッションなら、大胆なメイクにも挑戦しやすい!

オールホワイトコーデを、ワンランクアップさせるテクでした。
私もオールホワイトは抵抗がありましたが、挑戦してみると意外とイケる!試しに挑戦してみて下さい♪