定番じゃつまらない♡モテ女がマスターしているBBQアレンジレシピ

暑い夏、外でキャンプといえばBBQ(バーベキュー)ですよね。
お肉を焼くだけではつまらない!というあなたのために、絶品レシピをお届けします。
今回は、BBQで作りたくなる美味しいアレンジレシピをご紹介します。

BBQのアレンジレシピ:ちゃんちゃん焼き

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらは、アルミホイルに具材を入れて焼くだけの簡単レシピです。
ちゃんちゃん焼きを作るには、焼きそばで使う野菜の残りを入れるのも◎
鮭を丸ごと一匹ど〜んと入れても、白身魚を入れても美味しいですよ。

最後にバターかチーズを落とせば出来上がり♪

こちらのBBQ(バーベキュー)のアレンジレシピは洋風にもなりますよ。
BBQはシャンパンやワインで楽しみたい!という、おしゃれな方にもぴったりです。

レシピはこちら♪

BBQのアレンジレシピ:鶏の西京焼き

レシピブログ www.recipe-blog.jp

鶏肉を鉄板で焼くのは定番のBBQ(バーベキュー)ですよね。ここで一工夫をして、西京漬の鶏肉はいかがでしょうか?

アルミホイルで蒸し焼きにすれば焦げ付く心配もありません。
こちらのアレンジレシピは、味がよく染みていて、噛めば噛むほど美味しく感じますよ。

温かい白ご飯にのせて食べるのも美味しいですし、炭火焼きでちょっぴり豪華な焼き鳥丼にするのもいいですね♡

レシピはこちら♪

BBQのアレンジレシピ:タラのBBQホイル焼き

レシピブログ www.recipe-blog.jp

次にご紹介するBBQ(バーベキュー)のアレンジレシピはこちら。

タラのホイル焼きをオリーブオイルでさっぱりと作りませんか?
タラに塩胡椒、オリーブオイルをかけたら色あざやかなパプリカをのせましょう。
アルミホイルで蒸し焼きにすれば出来上がりです。

冷えた白ワインやシャンパンと一緒に召し上がれ♪

レシピはこちら♪

BBQのアレンジレシピ:BBQのおともになる肉巻きおにぎり

レシピブログ www.recipe-blog.jp

BBQ(バーベキュー)といえば、焼きおにぎりもいいですよね。
せっかくお肉を焼くので、アレンジレシピに肉巻きおにぎりはいかがですか?♡

BBQのタレをたっぷり漬けたお肉でご飯を巻けば、タレがよく染み込んで、最高に美味しいですよ♪

甘辛くしたり、甘じょっぱくしたり、味付けはお好みで変えてみてください。
大人気の一品になること間違いなしです。

レシピはこちら♪

BBQのアレンジレシピ:5分でできる前菜ハム&チーズ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

お肉をよく焼いている間に、さっと炙るだけでできてしまう簡単オードブルを作りましょう。
こちらのBBQ(バーベキュー)のアレンジレシピは、ハムの塊を薄切りにして、鉄板にのせるだけです。

ピザ用チーズをちょっぴりのせれば、乾杯にぴったりなハム&チーズになりますよ。
ブラックペッパーをたっぷりふりかけて食べると絶品です♪

レシピはこちら♪

BBQのアレンジレシピ:ガーリックチリシュリンプ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

ガーリックシュリンプはBBQ(バーベキュー)のアレンジレシピにぴったりなメニュー。
アルミホイルにエビを包んで、ガーリックをたっぷりかけて、揚げ焼きにしてみましょう。

タレをたっぷり漬けたエビを串刺しにして、こんがり焼くのもおすすめ♡
ピリ辛にしたければ唐辛子をかけても美味しいですね。
エスニック風にするならサルサソースをつけて食べると絶品です。

BBQのお肉料理の副菜としてもぴったりです。

レシピはこちら♪

BBQ(バーベキュー)のアレンジレシピはいかがでしたか?今週末にもBBQをしたくなりますね。
お肉をより美味しくするのは、副菜も充実させたいところ!
好きなお酒を好きな仲間と、BBQでワイワイ楽しみましょう。

【関連記事】実はアピールのしどころ♪会社のメンバーと行くBBQでの振る舞い方

夏の恒例行事といえばBBQ(バーベキュー)。プライベート以外でも会社のメンバーとBBQにいくこ...

BBQ(バーベキュー) アレンジ レシピ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

水木かほる

>もっとみる