パウダーもクリームも終わり?最新メイクアイテムは「水チーク」

BEAUTY

水のようにみずみずしく、頬の内側から滲みでるような発色が魅力的な“水チーク”。
春夏のトレンドメイクに欠かせないツヤ感と透明感を兼ね備えているとして、おしゃれ女子を中心に話題となっています。
水チークは活用方法も豊富で、魅力がたっぷり!最新メイクアイテムとして、目が離せなくなること間違いなしですよ♡

ナチュラルな頬が叶う水チークとは?

出典:www.elegance-cosmetics.com

パウダーチークやクリームチークが登場する中、肌の内側からジュワっと滲みでるような血色感を演出できるとして注目されている“水チーク”。

水チークはリキッドチークとも呼ばれており、水のようにサラサラしたテクスチャーが特徴的なチークです。

水チークと聞くと「本当に発色するのかな?」「すぐ落ちるのでは?」と思ってしまいますよね。
ですが、水チークはどのチークよりもナチュラルに馴染み、つけたての美しさを長時間キープすることができるんです!

ますます目が離せなくなる水チーク、使い方もチェックしておきましょう♪

Elegance CRUISE エレガンス クルーズ ラディ ウォーター (水チーク)6色 (RD301 )

¥2,910

販売サイトをチェック

最新メイクアイテム!水チークの正しい使い方♡

マニキュアのような容器に入っている水チークは、使い方もマニキュアのように筆を使って頬へ塗っていくだけ♡

液が垂れないように、容器の口元で筆についた液を調節しながら数カ所にのせ、すばやく指でトントンしながらムラなく馴染ませれば完成です!
初めての方は、頬の高い位置にネコのヒゲを描くように3本線を引いてから馴染ませてみてください。

水チークはパウダーファンデーションとの相性があまりよくないので、BBクリームやリキッドファンデーションのあとにつけることがおすすめです。
仕上げにフェイスパウダーをサッとつければ、よりナチュラル感を演出できます♡

水チークのモチをアップさせたいときは、パウダーチークを少しだけ重ねるW使いがおすすめ!肌の乾燥が気になるときは、乳液を少し垂らして馴染ませれば、保湿効果をアップすることもできますよ。

また、自分だけのチークカラーを楽しみたいときは、水チーク同士を少し混ぜて使うこともできちゃうんです。

活用方法も豊富にあるので、基本的な使い方にプラスして、上手に水チークを使いこなしてみてくださいね!

最新メイクアイテム!水チークで内側からジュワっと滲む頬を手にしよう

水チーク最大の魅力は、ナチュラルな頬に仕上げることができるということ。
パウダーチークやクリームチークだとつけすぎてしまい、なんだか厚化粧に見えてしまうことも……。しかし水チークなら、スラスラと肌に馴染ませることができてナチュラルなんです!

さらに、水チークならではのみずみずしさで、トレンドメイクであるツヤや透明感を演出することもできるんですよ♡
旬顔になるための必須アイテムと言っても過言ではありませんね。

水チークは仕上がりがいいことはもちろん、モチのよさもずば抜けています!
朝つけたチークがいつの間にか落ちている……!ということは、誰もが経験するあるあるですよね。
ですが水チークは、肌との密着度が高いので、いつまでもつけたての発色を保つことができるそうですよ♪

最新メイクアイテム!水チークを使うときの注意点は?

水チークを使うときの注意点は、服に飛ばさないようにすること!
容器の口元で水チークの量を調整するときは、特に気をつけてくださいね。

また、水チークを使うときはメイク全体のバランスを見ることも大切です。
水チークは色の調節がしやすいアイテムなので、今日のメイクの主役が目や口元だったら控えめに塗ることを意識してみましょう!

水メイクはそこまで注意点がなく、メリットがたくさんあるので、メイク初心者の方も取り入れやすいですよ♡

魅惑の水チークについて、ご紹介させていただきました。
ナチュラル・ツヤ・透明感と、まさに大人女子の願いがギュッと詰まったアイテムではないでしょうか♡
見た目も可愛らしく、使い方も簡単なのでマストアイテムになりそうですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。