恋愛しなくても幸せ♡おひとりさま好きな「絶食系女子」が急増中!

LIFESTYLE

食物を絶つことを絶食といいますが、いまネットで「絶食系女子」という言葉をよく見かけます。
ここでは、その急増中らしい絶食系女子について探っていきます!

急増中の「絶食系女子」の特徴① 恋愛に興味がない

絶食系女子とはご察しの通り恋愛しない、恋愛がめんどくさいと感じている女子のことです。

多くの女性が恋愛が人生一番の楽しみだったり、男性と2人で食事に行ったりデートをするのが大好きだと思いますが、絶食系女子はこれらのことに無関心です。

つまり、恋愛に興味がない女子が急増しているのです。

急増中の「絶食系女子」の特徴② 友達を見捨てない

絶食系女子に当てはまりそうな人には、友達を大切にできる人が多いように感じます。

友達が落ち込んでいると知ったのならすぐ食事に誘って励ましたり、誕生日のメッセージやプレゼントも忘れず送ります。

10代後半〜20代の女性には、友情よりも恋愛を優先する人も多いですよね。
恋愛を優先しすぎた結果、友達をないがしろにしてしまい友達を失ったなんて経験がある人もいるのではないでしょうか?

一方で絶食系女子は友達を見捨てたりしないので、絶食系女子の周りには魅力的な人が集まります!

急増中の「絶食系女子」の特徴③ ひとりの時間を大切にしている

絶食系女子は友達と過ごす時間だけでなく、ひとりで過ごす時間も大切にします。

ひとりの時間を確保すると、自分と向き合ったり心を落ち着かせたりすることができるので、他人に優しくなれる余裕を得られそうですね。

話が少し脱線しますが、ひとりの時間を大切にするようになってから、不思議と職場の上司や同僚、友人との関係がより円滑になったという声もあります。

人間関係に悩んでいるのなら、むやみやたらに話して距離を縮めるのではなく、ひとりの時間を作って落ち着いてから関係を深めた方がいいかもしれません。

急増中の「絶食系女子」の特徴④ 豊富な趣味を持っている、おひとりさま好き

好奇心旺盛な人はたくさんいますが、好奇心を行動のキッカケにつなげられる人は少なそうです……。
絶食系女子には、この数少ない好奇心を行動のキッカケにつなげられる人が多いです!

絶食系女子は豊富な趣味を持っていたり、“おひとりさま”好きな傾向にあります。

このように自分のやりたいことに貪欲になれる人は、自分軸を育て続けているようなものなので、どんどん素敵になります♡

急増中の「絶食系女子」の特徴⑤ なにもしなくても魅力的な男性が寄ってくる

これまでに挙げた特徴を見ると、絶食系女子は憧れの的のような女性ですよね。

絶食系女子には、ひとりで過ごす時間を作る方法がわかっているので、心だけでなく肌や体のケアもキチンとしていて、中身も見た目も美しい人が多いです!

つまり、絶食系女子はモテ女率が高いのです!

新たな出会いを求めたり、男性にアプローチすることはそうそうありませんが、なにもしなくても魅力的な男性が寄ってくるようです♡

「絶食系女子」を卒業したいのなら、飲み会やパーティーに行って新鮮な空気を感じて♡

絶食系女子に当てはまりそうな人を見ていると、モテるので量産型男子に全く興味を示しません。

量産型に限らず男性に興味のない人が多いですが、突然出会った不思議な魅力のある男性に惹かれ、あっという間にゴールインした絶食系女子もいるようです♡

けれども、突然こんな男性に出会う確率は低そうですよね。

これを読んでいる女子には、「わたし絶食系女子かも……」と思った人もいると思います。

もし彼氏ができなくて悩んでいたり、結婚が遠のきそうと不安になったのなら、飲み会や合コン、婚活パーティーに行ってみてはどうでしょうか?
新鮮な空気を感じると、考え方や行動、そして人生が変わるかもしれませんよ!

若者の恋愛離れが社会問題になっているので、絶食系女子が急増するのも納得ですが……、いい恋って幸せですよ♡