今年は汗をかいて健康美人に!女子が気軽に始められるスポーツ4選

LIFESTYLE

新年あけましておめでとうございます!
今年の抱負は立てましたか?
今年こそは新しく何か始めたい…今年こそは運動して痩せたい…
そう思っている方も多いのではないでしょうか?
今回は女性でも気軽に始められるスポーツを紹介します。
2015年はたくさん汗をかいて健康美人になりましょう!

女子が気軽に始められるスポーツ① ヨガ

女性に人気スポーツの定番、"ヨガ"です。
激しい動きを必要とせず、ゆったりとカロリーを消費できるから女性におすすめです!

道具を必要としないため、お金もかからず気軽にできちゃう♡
美容や健康のみならず、精神安定や集中力・発想力アップの効果もあるのです♪

大学の授業や公共施設でヨガ教室を開いているところもあるので、友達と一緒に参加してみてはいかがでしょうか?

女子が気軽に始められるスポーツ② エアロビ

出典:www.konamisportsclub.jp

エアロビとはダンス形式の有酸素運動のこと。
始めるきっかけが少ないので、意外とやったことのない人が多いと思います。

ダンスと違い技術を必要とせず楽しく踊ることが目的なので、誰でも気軽にできる!
全身を使う有酸素運動なのでダイエット効果も抜群。楽しくできるのでダイエットも続きそうですね♪

まずは動画サイトを見ながら踊ったり、自分の好きな音楽に合わせて踊ってみてはいかがでしょうか?

女子が気軽に始められるスポーツ③ フットサル

出典:ulvo.info

最近、フットサルを始める女性が増えていることを知っていますか?
サッカーみたいで疲れそう…そう思っている方、違うのです!

フットサルはサッカーに比べコートも小さく、ボールも柔らかいので女性でも気軽にでるのです♪
その上屋内でもできるので、日焼けの心配もありません。

都内では女性限定でフットサルをするイベントも開催されています。
興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

女子が気軽に始められるスポーツ④ ボルダリング

出典:boulderhonpo.com

"ボルダリング"って知っていますか?
ボルダリングとはシューズとチョークの最低限の道具があればできるフリークライミングの一種です。
ボルダリングの良い点は、運動神経を必要としないところ!
運動が苦手な方でもできそうですね♡

都内にはボルダリング専用の施設があり、会社や学校帰りでも気軽にできます♪
激しい動きはないですが、筋肉痛になりやすいのでマッサージ等のケアをかかさず行いましょう。

いかがでしたか?
どれも興味深いスポーツなので、始めて見たくなりませんか?
運動不足の方、今年こそはたくさん体を動かしましょう♪