即効性あり!くすみを無くして美白になれる“きなこスクラブ”って?

BEAUTY

お家でも気軽に高級エステ級の美肌ケアが楽しめるとして注目を集めているのが、今回ご紹介する「きなこスクラブ」です。
大豆イソフラボンが豊富に含まれているきな粉は、食べるだけでなく、外側からのケアにもピッタリなんですよ♡

肌のお悩みを解決してくれる?きなこスクラブってどんなもの?

現在話題となっている「きなこスクラブ」。
聞いたことはあるけれど、具体的にどんなもの?と思う方も多いのではないでしょうか。

きなこスクラブとは、美容効果の高い大豆イソフラボンが豊富に含まれている「きなこ」を使った美容法です。

肌の悩みに多い乾燥や、くすみ・黒ずみ毛穴を取り除き、少女のような潤った肌を取り戻すことができるんですよ♡

即効性もあると大絶賛のきなこスクラブを、お家で簡単に試してみませんか?

たったこれだけ?きなこスクラブの方法

それでは早速、きなこスクラブの作り方や効果的な使い方をご紹介いたします。
きなこがある方は、一緒に見ながら試してみてくださいね♪

とっても簡単なきなこスクラブの作り方は、まず手をぬるま湯で濡らしておきます。そこへスプーン1杯ほどのきなこをのせ、ペースト状に練るだけ。

ペースト状になったら、顔全体に伸ばすように優しくマッサージしていきます。気になる小鼻などは多めに付け、クルクルとマッサージしてみてください。
あとは、ぬるま湯でしっかり洗い流せばOKです。

乾燥が気になる時は、保湿効果のあるハチミツをきなこと4:3で混ぜて使うのもおすすめです。2~3分おいて洗い流せば、しっとりした肌を体感できますよ!

きなこスクラブを続けてくすみのないツヤ肌をゲット♡

女性の美しさや、若々しさを保つために欠かせないのが、“エストロゲン”というホルモンです。ですがこの“エストロゲン”は、加齢とともに分泌量が減ってしまうことをご存知でしたか?

そこで知っておきたい「きなこスクラブ」の美容効果として、きなこに含まれている大豆イソフラボンは、“エストロゲン”と似た働きをするということが挙げられます。

シュガースクラブや、ソルトスクラブにはない働きをしてくれるのが、きなこスクラブの魅力です♡

最低でも週に1回、多くて2回取り入れるだけでいいので、忘れがちな方も、めんどくさい方も、きなこスクラブなら自分のペースで続けることができます。ケアする度に、肌に潤いを取り戻せますよ。

きなこスクラブの注意点

良いこと尽くしの「きなこスクラブ」にも、注意しておきたい点があります。

初めて使った方にとっては、即効性があり、ツヤ肌をすぐに体感できるので、毎日やろう!と思ってしまいがちです。ですが、毎日使うことは禁物なのです。

きなこスクラブには、古い角質を取り除く効果があるため、逆に使いすぎてしまうと大切な油分などを落とし、肌トラブルの原因になってしまいます。

そのため、週に1・2回が最適なんですよ♡
月に1度のケアでも、充分効果を実感している人も多くいます。

そして、きなこスクラブを使ったあとは、保湿タイプの化粧水や乳液でいつも通りのケアをしてください。

自分のお肌と相談しながら、正しくきなこスクラブを使い、理想の美肌を手に入れましょう。

即効性が期待できる「きなこスクラブ」の魅力や、使い方をご紹介しました。
プチプラで本格的な美容ケアができるので、誰でも気軽に試すことができます。
きなこスクラブを取り入れ、いつまでも潤った肌を維持してみませんか?♡