なかなか彼氏ができない女子の特徴4つ。可愛いのにモテない原因とは?

見た目も可愛いくてキラキラしているのに何故か彼氏ができない、彼氏がいない女子っていませんか?
この記事では、そんな女子がなぜ彼氏ができないのかご紹介します!

なかなか彼氏ができない女子の特徴①意外と自信がない

花畑にいる女性

最初にご紹介する、なかなか彼氏ができない女子の特徴は、意外と自信がないということ!
可愛い子ってチヤホヤされて生きているなど、いい思いをしていることが多いですよね。
しかし、いい思いをしてきた分意外と自分自身で何かアクションを起こしたりするのが苦手……。

また、見た目だけがいいのを自分で理解している分、なかなか恋愛においては自信が持てない女子が多いんです。
そのため積極性にかけてしまい、意外と男性の目には留まりにくく、気づいたらずっと1人というパターンがあるんです。

せっかく可愛いんだから、殻を破って自分から話しかけるくらいの勢いを持ちましょう♪

なかなか彼氏ができない女子の特徴②:理想が高い

窓辺にいる女性

可愛い女子はたくさんの男性と知り合うことができるのですが、そのせいもあって理想がどんどん高くなってしまいます。
この理想が高いというのも、なかなか彼氏ができない女子の特徴のひとつです。

そのため、普通のサラリーマンなど一般職よりも社長や経営者クラスのスペックの高い男性を求めてしまいがち……。

しかし、スペックの高い男性はさらにレベルの高い女性を知っているので、ただ可愛いだけの女子は適うわけもなく、結局1人ぼっちになってしまうんです。

なかなか彼氏ができない女子の特徴③すぐ体の関係を持ってしまう

落ち込んでいる女性

続いてご紹介する、なかなか彼氏ができない女子の特徴は、すぐ体の関係を持ってしまうこと!
可愛い女子って、実は体の関係を持つまでのハードルが意外と低いんです。

なぜなら可愛い女子は基本的にミーハーが多く、甘い誘惑、美味しい話しに目がないのです。
そのため、少しでも自分にメリットがありそう、少しカッコイイという理由でも体の関係を持ってしまうことがあるそう……。

そのため彼女にはなれず、セフレなど遊び相手で止まってしまうんです。

なかなか彼氏ができない女子の特徴④ハードルが高そうに見える

飲み物を飲む女性

男性は可愛い女子が好きなのは当たり前ですが、自分が落とせなさそうな女子にはチャレンジしない傾向があるんです。

レベルが高い女子には興味がありますが、自分のプライドを傷つけられそうな女子は観賞用として手を出さなくなってしまうんです。
そして、気づかないうちに彼氏ができないスパイラルに……。

もし自分が男性からアプローチされないと思ったら少し自分のハードルを落として接して見ましょう。
なかなか彼氏ができない女子の特徴はいかがでしたか?
最近では、可愛いから彼氏がいるということはなく、可愛い子ほど独り身が多いです。
男性に草食系が増えてしまった今、ただ可愛いだけでは彼氏はできにくいので、マルチにコミュニケーション能力もあげるのが大切ですよ♡

【関連記事】サバサバでもモテる女性とモテない女性、ボーダーラインはどこ?

サバサバな性格でも、モテる人とそうではない人がいますよね。両者を分ける明確な境界線って...

恋愛 彼氏 モテない

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる