#今日の美言▷僕が戦う相手は、いつも自分より強かった

LIFESTYLE

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

4MEEE編集部
4MEEE編集部
2017.07.31

#今日の美言

やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。

なぜなら、僕が戦う相手は、

いつも自分より強かったからである。


by 松岡修造

今回の美言は、元男子プロテニス選手、スポーツ解説者の松岡修造(まつおかしゅうぞう)さんの言葉から。
毎日熱いメッセージを読むことができる日めくりカレンダーも大ヒット!世代関係なく、幅広い層から支持を集めています♪

松岡修造さんは、ウィンブルドンの選手権でベスト8になるなどテニスプレーヤーとしても華々しい結果を残しています。

自分自身が成長するには、周りの環境がとっても大切。レベルの高い集団の中で、さらに上のステージに行くためには頑張るしかないですよね。
もし自分がその集団の中であたまひとつ抜けた存在になるなら、人一倍努力をしなくてはいけません。

松岡修造さんのように、ライバルや上のレベルの相手に追いつこうと頑張る精神を持ち続ければ、仕事も私生活も、おのずと人間力が上がりそうですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。