冷えない・太らない!夏の「朝イチホットドリンク」最強説

BEAUTY

夏こそ、実は冷えがちなシーズン。冷房がんがんな室内は体にとってとても過酷な環境なんです。
そんな季節には朝一番に「ホットドリンク」でカラダを温めてあげることが良い、というのをご存知でしょうか?
朝の一杯で一日中体を内側から温め整えてくれる、夏に飲みたい「ホットドリンク」レシピをご紹介します。

花田浩菜
花田浩菜
2021.05.17

夏冷えの解消には「朝イチホットドリンク」が最強♡

いまの時期、外に出たら暑いけれど室内や会社内は冷房でキンキンに冷えていますよね。意外と体が悲鳴を上げがちな季節が「夏」のシーズンであることをご存知でしょうか?

暑いからと冷たいドリンクを大量に飲むのも「夏冷え」の原因になっているのです。

そんな夏の季節に体を温める「ホットドリンク」は、実は効果大!
夏の冷え対策だけではなく、代謝アップ効果も期待できるホットドリンクは、ただ飲むのではなくタイミングが重要で、「朝イチ」に飲むことがポイントなんです。

朝一番に飲むだけで体を整えてくれるホットドリンクの中でも、毎日飲めるちょっぴりアレンジを加えたレシピをご紹介します。

夏の冷えを解消するホットドリンクレシピ:黒酢はちみつドリンク

出典:www.recipe-blog.jp

冷え対策だけではなく、代謝アップにも効果大な黒酢を使ったホットドリンクレシピです。

はちみつで甘さを加えることで、更に朝に摂りたい栄養分や脳への糖分もしっかり補給でき、一日の始めから心地よく過ごせそうですね。

レシピはこちら♪

夏の冷えを解消するホットドリンクレシピ:黒糖ジンジャーティー

出典:www.recipe-blog.jp

体を温める効果が抜群な食材といえば、やはり思い出すのは「生姜」なのではないでしょうか?

中でも体を冷やしてしまいがちな白砂糖を、黒砂糖に変えることでさらに体に優しいレシピにアレンジ。心まで温まるジンジャーティーは、朝イチに飲むのにぴったりですよ。

スパイシーな生姜の香りとコクのある黒糖で、朝からホッとするだけではなく、代謝アップも期待できそうです。

レシピはこちら♪

夏の冷えを解消するホットドリンクレシピ:シトラスジンジャー・ホットサワー

出典:www.recipe-blog.jp

手作りの「シトラスジンジャー酢」を作っておけば、デザートやドリンク、何にでもアレンジ可能!

生姜だけではなく、ゆず・オレンジ・お酢と体に良いものがたっぷり入ったシトラスジンジャー酢を白湯で割った、朝イチに飲みたいホットドリンクレシピです♪

レシピはこちら♪

いかがでしたか?
朝イチに飲みたい、内側から体をあたためて整えてくれる「ホットドリンク」レシピをご紹介しました。
朝一番の習慣に、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。