元気がもらえるパワフルさが魅力☆superflyのおすすめ曲

LIFESTYLE

ボーカリストで人気のsuperfly(スーパーフライ)。その歌唱力は素晴らしくパワフルで、元気がもらえる曲ばかり。その中でもおすすめの曲をご紹介します。

superflyのおすすめ曲① 愛をからだに吹き込んで

ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第3シーズン主題歌です。

superfly(スーパーフライ)越智志帆さんは「誰よりもたくましく、誰よりも優しい。そんな女性像をイメージして作りました」とのこと。

ノリのいいハードロック調のアレンジで、パワフルなボーカルの力強い歌声が、勇気をくれる楽曲になっています。落ち込んでいたり、自信が持てない時にこの曲を聴くと力がみなぎってきます!

superflyのおすすめ曲② タマシイレボリューション

2010年度サッカーテーマソングにもなった曲です。ノリのいい曲でsuperfly(スーパーフライ)の楽曲の中でもパワフルで元気が出る曲です。

越智志帆さんの作詞作曲で、2010 FIFAワールドカップで選手を後押しできるような力強い楽曲にしたかったそうです。

この曲を聴くと、力が湧いてきて頑張れそうな気がしてきます。本能を呼び覚ますような魂から奮い立たせてくれそうな応援ソングです!!
逆境の時こそこの曲を聴いて元気を出したい☆

superflyのおすすめ曲③ Bi-Li-Li Emotion

ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第2シリーズ主題歌です!
ノリがよくてかっこいいsuperflyらしい楽曲で、ライブでも盛り上がる曲です!!

競争社会をテーマにしていて、挑戦的な歌詞になっているところが刺激的です。

英語の歌詞と日本語の歌詞をmixしていて過激な表現力で気分を上げてくれる曲になっています。カラオケで歌っても盛り上がりそうなのでおすすめです♪

superflyのおすすめ曲④ 愛をこめて花束を

ドラマ『エジソンの母』主題歌にもなった、superflyの代表曲で、壮大な愛の歌としてみんなに親しまれている曲です♡

この曲は、越智志帆が16歳の時に作詞作曲したもので、その後時間をかけて完成させた渾身の作品だそうです。

女性から花束を贈る時の気持ちをテーマに歌ったもので、込み上げる愛を花束にして贈るという気持ちが伝わってきて感動します!
オーケストラの伴奏も曲を盛り上げてくれるので、カラオケで歌っても盛り上がります。

superflyの曲はどの曲もパワフルで、元気が出る曲ばかりですね!カラオケで歌っても盛り上がりそう。会社の飲み会や女子会など、思いっきりはじけたい時におすすめです!!