外国のお部屋みたい♡「ハンガーDIY」でクローゼットを格上げ!

LIFESTYLE

あなたのクローゼット、開けると「ワクワク」しますか?
今回はクローゼットを開けるのが楽しみになるような、可愛いハンガーDIYをご紹介します♡

芹香
芹香
2021.05.17

可愛いハンガーをDIYしよう!クローゼットは女の子の夢の城♡

お気に入りの洋服や小物たちが詰まった「クローゼット」。
毎日着ていく服を選ぶ時って本当に楽しいですよね♡
でもせっかく洋服が可愛くても、ハンガーが針金じゃ気分も上がらない……。

今回はクローゼットを可愛くしたいあなたへ、ハンガーをおしゃれにDIYする方法をご紹介します!

せっかくだから、洋服選びやハンガーに洋服をかける動作すら楽しくなるようにしちゃいましょう♡

可愛いクローゼットへ♡ハンガーDIYは1つの方法だけじゃない!

ハンガーDIYの方法は本当にたくさんあります。定番は「布ぐるぐる」♪
好きな柄の布をハンガーに接着剤を使いながらぐるぐると巻き付けていくだけです。
まるでショップのハンガーのようになります♡

そして、他にも毛糸やスパンコールをぐるぐるする方法も人気!
巻き付ける以外では、ワイヤーにビーズを通したり、木製のハンガーには好きな柄のペーパーナプキンを貼ったりとアレンジ様々♡

ハンガーにペイントしても良いですね。

可愛い♪端切れを使ったハンガーDIY

着なくなった服やお気に入りの布を使ってハンガーDIYをすると、こんなにもカラフルに!

ワイヤーハンガー特有の先のとがった部分がなくなるので、お子さんがいる方にもおすすめです♡

可愛い♪ビーズでキラキラハンガーDIY

ワイヤーハンガーにビーズを通していく方法です♪
色のバランスを考えながら1つずつ通していくと、こんなにカラフルで可愛いハンガーに!

さらにリボンを付ければラブリー度もアップしますよ♡

可愛い♪カフェミナージュハンガーDIY

ちょっと上級者向けのハンガーDIYは「カフェミナージュ」♡
ハンガーに布を貼り付けていくDIYの方法です。

側面にテープを貼ったりリボンを付けたりとアレンジ方法は様々!

可愛い♪モコモコの毛糸ハンガーDIY

100円ショップでも購入できる、モコモコの素材の毛糸。
これをハンガーに巻き付けていくだけで簡単にモコモコハンガーが完成♡

可愛いルームウェアによく合うおしゃれハンガーになりますよ。

可愛いハンガーDIYは、たくさん作ってプレゼントにもぴったり!

こちらは布を巻き付けて、リボンをあしらった簡単ハンガーDIY♪

この方法なら比較的短時間でたくさん作ることができるので、一人暮らしや結婚をする友達へのプレゼントにも丁度良いかもしれません♡

いかがでしたか?身近なものを可愛く変身させることができるDIY♪
ハンガーは誰もが使うアイテムなので、DIY方法を知っておいて損はないですよね。
今日から早速可愛い布を探してみては?

おしゃれさんはアレンジ済み!
コンバースDIYで1つ上のコーデに♪

2021.05.17 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。