結婚できない人の共通点!アラサー独身貴族になる4つのサイン

LOVE

気付けば周りには既婚者だらけ。
「私ってもしかして独身貴族になってしまうかも!?」と不安に感じていませんか?
今回は、アラサー独身貴族になってしまう人の4つのサインをご紹介します!

結婚できないアラサー独身貴族になるサイン①遊び友達が減った

結婚する前は休みの日になると遊んでいた友達も、既婚者となればそうはいかなくなります。友達よりも優先しなくてはいけないもの、“家族”ができるからです。

友達の幸せは嬉しいけれど、相手をしてくれなくなると寂しいものですよね。
あなたの周りに既婚者が増えるほど、あなたと遊んでくれる友達は減ってしまうのかもしれません……。

結婚できないアラサー独身貴族になるサイン②誰からも干渉されなくなった

「彼氏できた?」「結婚はまだなの?」親からも友達からもそう言われているときは、鬱陶しいと感じていたかもしれません。

でも、アラサーも半ばになるとそんな言葉すら言われなくなります。

恋愛沙汰で気にかけられているうちが華なのかもしれませんね。別に枯れたわけでもないのに、悲しくなります……。

誰からも干渉されずに、興味も持たれていないと感じたら、本気で焦った方がいいかもしれません!

結婚できないアラサー独身貴族になるサイン③恋愛ネタから遠ざかっている

つぶやくツイートもSNSにあげる写真も、5年前は恋愛ネタばかりだったのに、最近はどうですか?

仕事の愚痴に、写真は女友達との旅行、一人旅で食べた美味しいご飯など……。

既婚者のSNSには、結婚式の写真や旦那さんとのデートの写真が溢れているのに、アラサー独身貴族のSNSからは全くピンクのオーラを感じない……。

はじめは友達の幸せな報告にいいねを押せていたのに、次第に素直に喜べなくなる日が来てしまうかもしれませんね。胸が痛んで妬む前に、婚活を頑張って彼氏を見つけましょう♡

結婚できないアラサー独身貴族になるサイン④自己投資しなくなった、または過剰に投資し始める

独身貴族がお金をかけるところといえば、自分自身!
男性に注目されるため、今の自分をベストな状態に保つために自己投資をし始めます。

はじめは良いスキンケアブランドに買い換えたり、ボーナスでエステに行ったりする程度かもしれません。気がつけば、今日はエステ、明日はホットヨガ、明後日は極上トリートメント……なんて毎日が美容デーになりそうな勢い。

過剰な自己投資は磨きはかかるかもしれないけれど、結婚からは遠ざかってることを自覚して!

反対に、全く自己投資しなくなるのも問題。
「私なんか結婚できないから、どうせ!」なんて自暴自棄になる前に、キレイになれるご褒美を自身にプレゼントしてあげてください♡

アラサー独身貴族になりそうな項目はありましたか?
周りが幸せを掴んでいると、焦るし妬ましいし、自信喪失するかもしれません。
でも希望を捨てずに、小指には赤い糸が繋がってるんだと思いながら毎日過ごしていきましょう♡