バターコーヒーダイエットも話題!グラスフェッドバターの美容効果

多くの海外セレブが注目し、取り入れている“グラスフェッドバター”。
ダイエットに効果があるといわれていますが、具体的にどんな取り入れ方をすればいいか分からない方も多いのでは?
そこで今回は、女性に嬉しい美容効果が期待できるグラスフェッドバターについてご紹介いたします!

グラスフェッドバターの美容効果① 噂のグラスフェッドバターとは?

最近よく耳にするグラスフェッドバターですが、聞いただけでは普通のバターとの違いがよく分かりませんよね。

グラスフェッドバターとは、牧草だけで育てられた牛の乳から作られたバターのことです。

どの牛も牧草で育てているのでは?と思う方も多いですが、日本の牛は一般的にトウモロコシなどの穀物を与えて育てられているんです。
一般的なバターは、グレインフェッドバターといわれています。

グラスフェッドバターは、飽和脂肪酸も多く含まれていますが、グレインフェッドバターにはほとんど含まれていない不飽和脂肪酸も多く含まれているのが特徴です。

すぐにエネルギーとして使われるので、太りにくい油として注目を集めています。

グラスフェッドバターの美容効果② おすすめレシピ

セレブたちの間でも大人気のレシピが、バターコーヒーです。
多くの方が「バターコーヒーで減量に成功した」と話題になりました。

ダイエットだけでなく、アンチエイジングなどの効果も期待できるんですよ!

コーヒー一杯に対して、グラスフェッドバター15g(スプーン一杯)を入れるだけでいいので、作り方も簡単♡朝食の代わりに飲むと、より効果が期待できるそう。

ただしコーヒーは必ずオーガニックのものを、バターは無塩のグラスフェッドバターを選ばないと意味がないので、気をつけてください。

コーヒーの他にも、グラスフェッドバターをサラダ油の代わりに使って、炒めものをしても美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。

グラスフェッドバターの美容効果③ 不飽和脂肪酸にはダイエット効果が!

グラスフェッドバターによる具体的な効果はどんなものか、早速見ていきましょう。

グラスフェッドバターに含まれている不飽和脂肪酸は、必須脂肪酸である“オメガ3脂肪酸”です。

このオメガ3脂肪酸には、血圧を下げる・精神を安定させる・記憶力を高める・ガンの発生や増殖を防ぐなどの効果があるといわれています。

また、不飽和脂肪酸の一種である“共役リノール酸”によって、脂肪をエネルギーに変えてくれるのでダイエットに効果的!
さらに、冷え性の改善も期待できるのだとか。

皮膚や粘膜を正常に保つビタミンA、美肌や美髪効果が高まるビタミンE、骨や歯を強くするビタミンDなども含まれていて、ダイエットや健康、美容面でサポートしてくれるバターということが分かりますね。

グラスフェッドバターの美容効果④ 注意点は?

これだけたくさんの効果を期待できるグラスフェッドバターなので、今すぐにでも取り入れたくなりますよね♡
ですがその前に、注意しておきたい点も覚えておきましょう。

一番気をつけたい点が、やはりグラスフェッドバターの取り過ぎです。

ダイエット効果が期待できるバターコーヒーの場合、美味しくて飲みやすいので、ついつい飲んでしまう方も多いのですが、一杯あたりの100カロリー前後もあるので朝食の代わりに一日一杯と決めましょう。

そして、グラスフェッドバターを入れたときは、しっかりと撹拌して混ぜ合わせることが大切です。
撹拌することによってバターが分解され、エネルギーに変換させやすくなるんですよ!

以上の点を意識して、上手にグラスフェッドバターを取り入れてみてくださいね。
私たちの体をあらゆる方面からサポートしてくれるグラスフェッドバターについて、ご紹介させていただきました。
一日の始まりにグラスフェッドバターを取り入れるだけで、健康や美ボディを目指すことができます。
早速取り入れて、今まで以上にパワフルで充実した生活を送りましょう♡

【関連記事】朝食にゴクリ♡大流行の「バターコーヒーダイエット」に頼ろう!

今、日本でも話題になっている「バターコーヒーダイエット」なるものをご存知でしょうか?バ...

グラスフェッドバター 美容 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる