パスタドーナツの簡単レシピ♪アメリカで話題のお菓子が日本上陸!

LIFESTYLE

ニューヨークからやってきたパスタドーナツとはなんでしょう。
それは、見た目が楽しい、味が美味しいお菓子のこと♪
この記事では、パスタドーナツとそれに似た激ウマ簡単レシピを紹介します。

パスタドーナツとは?簡単レシピをチェック♪

スパゲッティドーナツ 引用:www.recipe-blog.jp

パスタドーナツとは、ニューヨーク発祥の変り種レシピです♡
パスタをドーナツ状に巻いて揚げたもので、サクサクしていて、おやつ感覚で食べられると大人気なんですよ。
パスタとドーナツという思いがけない組み合わせが面白いですよね。

そんな、今多くの人を魅了しているパスタドーナツが家でも簡単に作ることができるそう!
お友達に提供したら驚かれそうですよね。

わざわざアメリカに行く必要もないということですよ。
SNS映えもするこのパスタドーナツは、甘くしてもケチャップをつけて食事風にするのもおすすめです。

また、パスタドーナツは、パスタをあげて食べるナポリ料理のフリッタータからアイデアをもらったんだとか♪
砂糖をつけて食べても、ケチャップなどソースをつけても美味しいはずですよね。

それではここからは、パスタドーナツの簡単レシピをご紹介します。

パスタドーナツの簡単レシピ①:スパゲッティ・ドーナツ

スパゲッティ・ドーナツ 引用:www.recipe-blog.jp

最初にご紹介する、パスタドーナツの簡単レシピは、「スパゲッティ・ドーナツ」♪

太めのパスタで作ったパスタドーナツは、ボリューム満点ですよ。
また、オリーブオイルを使っているので、ヘルシーなところも嬉しいですよね。

こちらのパスタドーナツは、フライドポテトの感覚でケチャップをつけてかぶりつくのもGOOD♡
サラダを添えれば、おしゃれランチになりますよ。

思わず写真を撮りたくなる、話題のレシピにぜひ挑戦してみてくださいね!

レシピはこちら♪

パスタドーナツの簡単レシピ②:スパゲッティドーナツのスイーツバージョン

スパゲッティドーナツのスイーツバージョン 引用:www.recipe-blog.jp

「パスタドーナツのスイーツバージョン」もありますよ。
こちらは、サクサクに揚げたパスタドーナツに粉砂糖をたっぷりとかけただけの簡単レシピ♪

カリカリで甘くてとっても美味しいのでおやつに◎
揚げたてのパスタドーナツに、バニラアイスを添えるのもおすすめですよ。
バニラが溶けてクリーミーになり、また別の味わいを楽しめます。

また、はちみつや練乳などのアレンジもGOOD!
そこに旬の果物も添えれば、おしゃれな朝ごはんになりますよ。

レシピはこちら♪

パスタドーナツの簡単レシピ③:揚げパスタ

揚げパスタ 引用:www.recipe-blog.jp

「揚げパスタ」も、パスタドーナツの簡単レシピのひとつですよ。

こちらのレシピなら、パスタをドーナツ型にするのが難しいと感じる人でも安心♡
パスタをそのままオイルで揚げてしまいましょう。

乾燥させたお餅をおかきにするのと同じ方法で、カリカリな揚げパスタを作ることができるんですよ。
最後に砂糖とシナモンをたっぷりかければ、美味しいおやつの完成です。

ティータイムにさりげなく出せば喜ばれること間違いなし!
ほのかな甘さが癖になりますよ。
和風の空間にも意外と合うので、お茶会でお抹茶と一緒にいかがでしょうか?

レシピはこちら♪

パスタドーナツの簡単レシピはいかがでしたか。
ニューヨーク発祥のパスタドーナツは、形は違えど色々な国で親しまれていますよ。
SNS映えすること間違いなしのパスタドーナツにぜひ挑戦してみてください♡