女子にもおすすめ!笑って泣ける少年漫画「SKET DANCE」

LIFESTYLE

みなさんギャグ漫画は好きですか?
女性の中にも、少年漫画が大好きな方はいると思います♪
今回は女性も男性も笑って笑える、本当に面白い人気少年漫画「SKET DANCE(スケットダンス)」を紹介します♪

人気少年漫画「SKET DANCE」の魅力① キャラクターが個性的!

引用:sketdance.jp

まず最初に紹介するのは、キャラクターについて♪
人気少年漫画「SKET DANCE(スケットダンス)」に欠かせないのが、個性的なキャラクターたち!

藤崎祐介(ボッスン)、鬼塚一愛(ヒメコ)、笛吹和義(スイッチ)の三人は、同じ高校に通う同い年。
三人でスケット団という部活を作り、学校の困っている人たちを助けるという活動をしています。

ボッスンはこの部活の部長。
普段は頼りないリーダーですが、いざという時はゴーグルを装着し、真剣モードになります。
ヒメコは元不良の武道派。かつて鬼姫と呼ばれていたくらい強く、不良界では伝説だったんだとか。好きなものは妙な味のキャンディーで、いつも食べています。
スイッチはスケット団で一番の頭脳派。
いつもパソコンを持ち歩いていて、そのパソコンの音声機能を通して話をしています。
だから決して口で話すことはないのです。でもこのメンバーたちの中では情報収集が一番早く、頼れる存在です♪

人気少年漫画「SKET DANCE」の魅力② 内容がギャグすぎる!

引用:sketdance.jp

人気少年漫画「SKET DANCE(スケットダンス)」はとっても笑えるギャグ漫画なんです。
電車の中で見ると一人笑いして、おかしい人に見られちゃうくらい笑ってしまいます……!

先ほどご紹介した三人組以外にも、超個性的でおもしろいキャラクターが登場します。
例えば永遠のロッカーを夢見るダンテ。彼はすべての言葉をロッカーの名言のようにしか話しません。だからもちろん意思疎通も上手くいきません。

また漫画家を夢見るロマンちゃんは絵が下手なのにもかかわらず、自分を漫画家と信じていて、彼女が発する言葉はすべて超ロマンチック!
登場人物は、全員面白いんですよ♪

人気少年漫画「SKET DANCE」の魅力③ 胸キュンな展開も♡

人気少年漫画「SKET DANCE(スケットダンス)」は、ただのギャグ漫画というわけではありません。
女子がキュンキュンするような、恋愛の話もあるんです……♡

スケット団の元には、様々な悩みをもつ人たちやってきますが、時には恋愛の悩みをもつ人もやってきます。
どんな悩みにも真剣に答えてくれるスケット団なので、恋の悩みも真剣に相談に乗ってくれるんです♪

学生同士の恋の悩みだけでなく、先生の恋の悩みを解決することもあります!

人気少年漫画「SKET DANCE」の魅力④ 時には感動も……!

人気少年漫画「SKET DANCE(スケットダンス)」には、勇気付けられるようなお話もあります。

ボッスンの過去の話、ヒメコの不良時代の話、なぜスイッチがパソコンを通して話すようになったのか……。
メンバーそれぞれが、心に傷が残るような過去を持っているのです。
だから、スケット団として人を助けようとする気持ちが人よりも強いのですね♡

また友達の夢を実現させる手伝いをしたり、部活を一生懸命に頑張っていた友達の引退試合を応援する話など、泣けるような感動話がたくさんでてきます♪

「SKET DANCE(スケットダンス)」は、自信を持っておすすめできる漫画です。
少女コミックがつまらないと感じてきている人は、人気漫画SKET DANCEをぜひ読んで、たくさん笑ってくださいね♪