なぜ人に好かれる?男にも女にも愛されるオンナの特徴

LOVE

男ウケでも、女ウケだけでもない。
絶世の美人でも、ズバ抜けたデキ女でもないのに、なぜか人に好かれる。
なぜかみんなから愛される女性には、実は共通してこんな特徴があったのです。

田上佳乃
田上佳乃
2019.10.31

愛される女性の特徴① 周りをよく見ている

愛される女性というのは、周囲の人を不快にしません。
とにかく人当たりがいいのです。

人の気持ちを察するには、視野を広く持ち、周りをよく見ることが大切です。
自分に余裕が無かったり、忙しかったりすると、なかなか周りに目を向けるのが難しいもの。

愛される女性というのは、常に「元気がない人はいないかな?」「なにか変化がないかな?」と、周りにアンテナを張っています。
落ち込んでいる人がいれば声を掛け、持ち物が新しくなっていれば「素敵だね」と褒めるのです。

些細な気配りこそ、人から愛されるための第一歩です。

愛される女性の特徴② 言葉と行動が一貫している

愛される女性は、一度言ったことをコロコロ変えません。
発言と行動が一貫しているので、周りからも「芯のある女性だな」と一目置かれる存在です。

ブレない強い軸を持つと、相手から信頼され、認めてもらえるようになります。
まずは「私はこれをやります!」と宣言して、そのとおりに実行してみて。

“言ったことをその通りに達成する”ことは、最も早く相手からの信頼を築く、ひとつの方法なのです。

愛される女性の特徴③ 丁寧に生活している

“毎朝ギリギリ、夜は帰宅後すぐにベッドへ直行”。
なんて、荒んだ生活を送っている人は要注意!

最新のファッションに身を包み、どんなにバッチリメイクをしても、“生活の乱れ”は負のオーラとなってその人に現れるものです。

お部屋はきれいに整理整頓し、お洋服はキレイに洗濯して、身だしなみやメイクも丁寧に。
どんなに流行のファッションも、しわくちゃでは台無しですよ。

愛される女性の特徴④ しっかりしているのに、甘え上手

今まで見てきたように、愛される女性はしっかり者。
ですが、しっかりしすぎていては可愛げがありません。
愛される女性というのは、しっかりしていると同時に、甘え上手でもあるのです。

「ちょっとココ、お願いしてもいい?」と、可愛く甘えられる女性は、つい手助けしてあげたくなるもの。

プライドや意地を張るよりも、ほどほどに人を頼った方が、人から愛されるものですよ♪

美人だったり、顔さえよければ人気者になれると思いがちですが、“愛される女性”とそうでない女性の違いは、ズバリ顔ではなく「中身」です。
中身を磨いて、素敵な愛され女子になってくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。