3/19発売▶︎『ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB』

BEAUTY

発売前の新製品を一足早くお試しし、ご紹介する連載第16回目は、敏感肌スキンケアブランド『ラ ロッシュ ポゼ』から誕生した『UVイデア XL プロテクションBB』です。
今回リニューアルされ、なんとSPF値が国内最高値になり、ロングUVAまでカットしてくれるとのこと!
これから紫外線が気になる春夏にぴったりです♪ 

3/19発売▶︎『ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB』

新製品の『ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB』。
2011年3月に発売された『ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXL BB』のパワーアップリニューアル版で、名前に『プロテクション』が加えられただけあって、UV防御力が増したとのこと。

なんとSPF50+/PA++++と日本最高値を叶えながら、ラ ロッシュ ポゼ独自のUVフィルターシステムにより、肌の奥深くまでダメージを与えるロングUVAからも肌をしっかりバリアーしてくれるという頼もしさ! 

だけどリニューアル前と変わらず、敏感肌でも安心&洗顔料でオフできるほどの優しいつくりだから、ベタついたり肌に負担がかかったりすることがない快適な使い心地は健在のよう。

さらにカバー力も上がったということなので、これは究極のBBクリームになりそうな予感です。

カラーは2色展開。指塗り&スポンジ塗りでカバー力の調整可能!

カラーは2色展開で、写真上から色白肌向けの“01”、ナチュラルな肌色向けの“02”です。

テクスチャーはやわらかく、乳液みたいにするする〜となめらかに伸びるから、肌に負担をかけずにササッと気軽に使えそう! 

指塗りとスポンジ塗りの両方試した結果、ナチュラルなカバー力が欲しいなら指、カバー力がしっかり欲しいならスポンジが◎です。
例えば全顔はサッと指塗りをし、小鼻やニキビ跡など気になる部分のみスポンジ塗りをしてカバー力を自在に調整するのが良さそう♪

ナチュラルなカバー力&ツヤ感で肌トーンを均一に!

写真右の手の甲がなにも塗っていない状態で、写真左の手の甲が“01”、“02”を半分ずつ塗った状態。

写真を見てお分かりのとおり、塗った方が濡れたようなみずみずしいツヤ感が出て、肌のトーンが均一に。シミやソバカスが完全に隠れる!というわけではなさそうだけど、少し透けるくらいのカバー力の方が、抜け感があって今っぽいです♪ 

もしピンポイントに隠したい部分があれば、顔全体に塗り終えた後に重ね塗りを。カバー力の調整ができるうえに厚塗り感も出ないので、すっぴん風肌から端正な肌までつくれちゃいますよ! 

『ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB』 全2色 各¥3,672円(税込)

これから紫外線がますます強くなり、しかも季節の変わり目で肌はゆらぎがちに。
ファンデーションを塗るのが億劫な緊急事態でも、きっとこのBBクリームがレスキュー隊になってくれるはず。
リニューアル後のパワーアップした効果をぜひ体感してみて! 
※公式オンラインストアでは3/14(月)から発売