【6つの輪郭別】本当の可愛い私が見つかる♪おすすめヘアスタイル

Cover image: beauty.hotpepper.jp

新しいヘアスタイルにする時、憧れのモデルさんや女優さんを意識している人も多いはず。
自分に似合うヘアスタイルを見つけるだけで、何倍にも魅力的な女性になるのをご存知ですか?
その為には、まずは自分の輪郭を知る必要が!
今回は、あなたの輪郭の種類と輪郭別におすすめのヘアスタイルをご紹介します♡

自分に似合うおすすめのヘアスタイルは、輪郭で決まる!

憧れの芸能人のヘアスタイルを真似してみたけど似合わなかった。
こういった経験がある女性は、多いのではないでしょうか?
その原因は、輪郭にあるかも!

自分に似合うヘアスタイルを見つけるには、まず自分の輪郭を知ることが大切です。
今回は、あなたの輪郭の特徴や輪郭別におすすめのヘアスタイルをご紹介しましょう♪

輪郭別!おすすめのヘアスタイル①丸型

丸型の輪郭さんの特徴は、顎が丸く、頬がふっくらとしていること。
童顔に見られやすいのも特徴として、挙げられます。

丸型の輪郭さんにおすすめのヘアスタイルは、トップにボリュームを出しながら、サイドをスッキリさせたスタイル!
縦に長さが出て、頬のラインがスッキリとして見えますよ。

また、前髪に少し隙間を作ることで大人っぽさがグッと引き立ちます♡

輪郭別!おすすめのヘアスタイル②卵型

卵型の輪郭さんの特徴は、目と目がやや近く、顔立ちが細く見えること。
卵型の輪郭さんは、“理想的な顔型”と呼ばれているんですよ。
額と顎の長さが等しいのも特徴で、実年齢より大人っぽく見られることも!

卵型の輪郭さんにおすすめのヘアスタイルは、トップにボリュームを出さず、サイドをふんわりとセットするスタイル。
ボブであれば、毛先に向かって広がっていくAラインのシルエットを意識してみて♪

輪郭別!おすすめのヘアスタイル③面長型

日本人の髪型で一番多いといわれている、面長型の輪郭さん。
卵型に近いのですが、縦の長さに比べて横幅がやや狭いシルエットが特徴!

面長型の輪郭さんにおすすめのヘアスタイルは、卵型さんと同じトップにボリュームを出さず、サイドをふんわりさせたスタイルです。

また、目の上ギリギリの重めバングにすると縦長のラインをカバーしながら、横幅の狭さも程よく調整できますよ♪

輪郭別!おすすめのヘアスタイル④四角型

顎が平べったく、頬骨が張って見えてしまう四角型の輪郭さん。
顔が大きく見えることもあるため、コンプレックスに感じてしまう女性も多いんだとか……。

四角型の輪郭さんにおすすめのヘアスタイルは、おでこに隙間を作って縦長ラインを作るスタイル。
こうすることで、小顔効果にも期待できるかも♡
しかし、ストレートな前髪だと、平らに見えてしまうので注意が必要です!

動きを出したい時は、リップラインから下でナチュラルウェーブにするのが◎

輪郭別!おすすめのヘアスタイル⑤ベース型

beauty.hotpepper.jp

ハチとエラが張っているベース型の輪郭さんは、男性っぽく見られてしまいがち。
しかし、ヘアスタイル次第で可愛らしい印象にガラリと変わるんです!

ベース型の輪郭さんにおすすめのヘアスタイルは、小顔効果のあるひし形を意識したスタイルです。
ひし形を意識したスタイルは柔らかいパーマで作りましょう!
そうすることでベース型の輪郭さんの特徴でもある、しっかりとした印象を作ることができますよ♪

ハチとエラを強調させてしまうぱっつん前髪は、不向きなので注意して。

輪郭別!おすすめのヘアスタイル⑥逆三角型

逆三角型の輪郭さんは、顎に向かうにつれシャープになっていくのが特徴。
ハチが張って、横幅が大きく見られてしまいがちでもあります!

逆三角型の輪郭さんにおすすめのヘアスタイルは、トップに高さを出しながら、ハチのボリュームを抑えたスタイル。
顎ラインからボリュームを出すことで、バランスが取れて綺麗めな印象に♪

毛先が細くなるヘアスタイルは、よりシャープに見えてしまうので避けて。
輪郭別で見る、おすすめのヘアスタイルをご紹介させていただきました。
自分の輪郭や似合うヘアスタイルを知っているだけで、今まで以上に自分の魅力を引き出せる!
ヘアスタイルを変える際は、ぜひ参考にしてみてください♡

【関連記事】紫外線ダメージで髪がボロボロ……から救済!おすすめトリートメント

夏の髪は、肌以上に紫外線を浴びてダメージを受けてしまいがち。そんな夏の髪を、優しくいた...

輪郭 おすすめ ヘアスタイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる