斜めフレンチの秋ネイル10選。大人の女性に似合う上品な指先に♪

Cover image: beauty.hotpepper.jp

美意識の高い女性にとって、身だしなみの一つとしてネイルは欠かせないという方も多いのではないでしょうか。
季節に合わせたカラーで、おしゃれも季節感も楽しんでいくことが多いかと思いますが、上品な秋ネイルにするなら斜めフレンチがおすすめ!
そこで今回は、おすすめのネイルデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

斜めフレンチネイルとは?

ネイビーとグレーの斜めフレンチネイル

beauty.hotpepper.jp

上品なネイルデザインとして人気の高いフレンチネイルですが、このフレンチネイルには一般的なデザインとは異なる“斜めフレンチ”があります。

ラインを斜めに描いたもので、指を細く、長く見せてくれるのが特徴ですよ。

上品な印象はそのままに、爪が短い女性も取り入れやすく、デザインも豊富なので、普段使いはもちろん、オフィスやお呼ばれシーンでも気軽に取り入れることができます。

そこで今回は、斜めフレンチの中でも秋にぴったりなデザインをご紹介!
トーンや質感にこだわった秋の斜めフレンチネイルは、グッとおしゃれさを引き立ててくれるので、秋ネイルに悩んでいる女性は必見です。

秋にぴったりな斜めフレンチネイル①定番のボルドーで色っぽく決める

ボルドー×ピンクの斜めフレンチ

beauty.hotpepper.jp

秋ネイルの定番デザインがボルドーを使った斜めフレンチ♡

淡いピンクのような秋らしくないカラーを取り入れても、ボルドーで引き締めることによって秋らしさをグッと強めてくれます。

ピンクとの2色使いなら大人可愛い指先に、ボルドー1色の斜めフレンチなら色っぽい指先に決めることができるので、自分の好みやシーンに合わせて選んでみてください。

ビジューなどで飾れば、華やかさもアップしますよ。

秋にぴったりな斜めフレンチネイル②さり気なく入れた斜めフレンチ

さり気なく入れた斜めフレンチ

beauty.hotpepper.jp

さり気ない斜めフレンチにトライしたい女性は、好みのベースで仕上げた後に、爪の先端に小さく斜めのラインを入れてみててください。

主張が少ないですが、小さい斜めフレンチによる可愛らしさがワンポイントになっていますよね。

深みのあるワインカラーなどで斜めフレンチをすれば、秋ネイルとしても取り入れることができます。
ゴールドのストーンなども添えて、さり気ない上品さを楽しんでみてはいかがでしょうか。

秋にぴったりな斜めフレンチネイル③マットな質感で可愛いピンクも秋らしく

マットなピンクカラー

beauty.hotpepper.jp

可愛らしく女性らしいピンクのネイルカラーも、マットな質感に変えれば秋ネイルに仕上げることができます。

秋冬になると人気になるマットな質感は新鮮な気持ちにしてくれるので、何度でも眺めてしまいそう!
また、斜めフレンチの境目は、控え目に仕上げるならラメ入りのシルバーがおすすめです。

フェミニンな指先を秋でも楽しみたい女性にぴったりなデザインではないでしょうか。

とことん可愛く決めるなら、どこかの指先で根本に向かう斜めラインが向き合うようにしてもらいましょう。
2本の指先を合わせると、ハートの形になってとてもキュートです。

秋にぴったりな斜めフレンチネイル④ハンサムに決まるグリーン×ゴールド

グリーンカラーの斜めフレンチ

beauty.hotpepper.jp

秋カラーとして深みのあるグリーンも人気があります。
ボルドーよりもハンサムに決めやすいのがグリーンネイルの魅力で、コンサバ系のファッションが好みの女性にもおすすめです。

すべての指をグリーンの斜めフレンチで決めるのではなく、間に別のカラーを挟むのがポイント!

ベーシックならホワイトやグレーをチョイスし、ゴージャスな秋ネイルに仕上げるなら、ラメ入りゴールドの斜めフレンチで華やかさをプラスしてみてください。

ネイルカラーによって斜めの向きをさり気なく変えるのも、斜めフレンチの楽しみ方の一つです。

秋にぴったりな斜めフレンチネイル⑤ハロウィンのイベント仕様に指先を飾る

ハロウィン×斜めフレンチ

beauty.hotpepper.jp

秋のイベントといえば、10月末にあるハロウィンですよね。
ハロウィンイベントのために、すでにコスプレ衣装を用意している女性も多いのではないでしょうか。

衣装だけでなく、指先もハロウィン仕様にしましょう。
滑らかな曲線を描くように斜めフレンチにすれば、おばけが出てきたようなデザインが楽しめます。

他にも、パンプキンや魔女の帽子などでワクワクするハロウィンネイルを楽しんでみて!
遊び心のあるキュートな指先になるので、友達や仕事先でも注目を集めること間違いないでしょう。

秋にぴったりな斜めフレンチネイル⑥くすみ感を意識した2色使いのデザイン

グリーンとオレンジの斜めフレンチ

beauty.hotpepper.jp

オレンジやグリーンのような鮮やかな色でも、グレーがかったくすみカラーのオレンジやグリーンをチョイスすれば、秋感をアップさせてくれます。

2色のネイルカラーで斜めフレンチを作る場合は、ごちゃごちゃな印象にならないよう間隔を開けて取り入れるのがポイントですよ。

残った指先は、シルバーやホワイトなどの調和しやすいカラーで仕上げるのがおすすめ!
大理石ネイルのようなデザインであれば、大人っぽく、上品に決めることができますよ。

物足りないときは、小ぶりのストーンをワンポイントにオン♡
お呼ばれシーンにもぴったりな華やか秋ネイルの完成です。

秋にぴったりな斜めフレンチネイル⑦対照的なカラーの個性派ネイル

イエローとネイビーのネイル

beauty.hotpepper.jp

マットなからし色をベースにしたネイルに、対照的なネイビーやブラックで作った斜めフレンチは、存在感のある指先を楽しみたい女性にぴったり♪

コントラストがパッとしていて、思わず視線がいってしまう秋ネイルが楽しめますよ。

こっくりしたからし色は秋のトレンドカラーでもあるので、秋らしいマットな質感と合わさっておしゃれ上級者に見せることができます。

ただしネイルカラーだけだと、個性的な印象ばかり強くなってしまうので、ストーンやパールでさり気なく統一感を演出することも、こなれているように見せるポイントですよ。

秋にぴったりな斜めフレンチネイル⑧ツイードの斜めフレンチで大人可愛く

ツイード×斜めフレンチ

beauty.hotpepper.jp

秋を感じさせてくれるネイルデザインとして人気なのがツイード柄です。

他の斜めフレンチで使う色でツイード柄を作れば、統一感のあるおしゃれな指先に!
深みやくすみのあるピンクをメインにすれば、大人可愛い秋ネイルになるので、フェミニンやエレガントなデザインが好みの女性におすすめです。

爪全体にやるよりも主張が控えめになるので、オフィスネイルとしても取り入れることができますよ。

クールなツイードが好みなら、ブラックやグレーで攻めるのも◎

秋にぴったりな斜めフレンチネイル⑨秋定番の深みのあるべっ甲をプラス

ボルドーの斜めフレンチ

beauty.hotpepper.jp

ボルドー×ゴールドラインで仕上げた斜めフレンチにプラスしたいのが、秋ネイル定番のべっ甲ネイルです。

こげ茶色のような深みのある色でべっ甲柄を作ることで、グッと秋らしさを感じさせてくれますよ。
ボルドーとの相性も良く、こなれ感を感じさせてくれる色の組み合わせも素敵ですよね。

反対にべっ甲柄で斜めフレンチを作り、ボルドーでベタ塗りをするのもおすすめです。

秋にぴったりな斜めフレンチネイル⑩ラインを交差させたクロス斜めフレンチ

ボルドーとホワイトの斜めフレンチ

beauty.hotpepper.jp

斜めフレンチを両サイドから行えば、斜めフレンチの応用編であるクロス斜めフレンチネイルが楽しめます。

2つの色を使ってクロスさせることがポイント!
1色は秋カラー、もう1色は調和しやすいホワイトやベージュ、ゴールドをチョイスしてみてください。

さらに細くラインを入れれば、アーガイル柄風に見えて可愛いですよ♪
斜めフレンチの秋ネイルをご紹介させていただきました。
指先から秋を楽しませてくれるデザインばかりなので、おしゃれにも気合いが入りそうですよね。
斜めフレンチは、指先の動きも美しく見せてくれるので、気になった秋ネイルで大人の指先を楽しんでください。

【関連記事】秋ネイルのデザインはコレ♪季節感をプラスしておしゃれ上級者に。

ファッションと同じように、ネイルも秋仕様に衣替えしたいこの季節♪2018年はどのようなデザイ...

ネイル フレンチネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mana yuki

頑張るすべての女性にステキな記事をお贈りします♪

>もっとみる