都内の有名私立幼稚園が知りたい!名門4校を厳選!


青山学院附属幼稚園

www.aoyama.ac.jp

言わずと知れた青山学院系列の幼稚園。
青山学院の幼稚園、初等部に入園、入学した生徒はほぼ全員が上級の学校へそのまま入ります。なので一度入学してしまえばエスカレーター式で安心の青山学院コースです!

入園料や施設設備料、保育料が結構お高めですが、青山学院エスカレーターコースが手に入るのならばお安いでしょう。

雙葉小学校附属幼稚園

www.futabagakuen-jh.ed.jp

こちらの幼稚園は、東京都田園調布と横浜、静岡県、福岡県にあり、それぞれ小学校の付属幼稚園になっています。
カトリックの教えに基づいた教育方針。

雅子さまが田園調布雙葉に通われていたことで有名ですね。

確固たるお嬢さま幼稚園として人気があります。

学習院幼稚園

www.gakushuin.ac.jp

2年保育で満4歳からの入園。ひと学年の人数は100名以上。
幼稚園から初等部、中高(男子校、女子校)、大学とエスカレーター式で進学させて一貫した教育を受けさせるのがこの学習院の教育方針。

制服はあるものの、登校したらまず動きやすい私服に着替えるそう。
制服がシワシワになったり汚れたりしないからいいですね。

通ってるだけで母親も背筋がピンとなりそうな学校です!


お茶の水女子大学附属幼稚園

www.ocha.ac.jp

女子大学の附属ではあるけど男子も女子と半々の割合で募集しています。

この幼稚園では、お茶の水女子大学の附属として、教育の理論と実際に関する研究をする場であることを公表しています。そして、その結果を公開して幼児教育の進歩向上に役立てているみたいです。
その点が他の幼稚園と大きく違うところかもしれません。

--------------------------------------------------------------

ここであげた有名私立幼稚園はどこも入園料、保育料、その他もろもろ平均的な値段の何倍もしますが、その分、園児たちに様々な体験や催し事を用意し、質の高い教育や信頼の得られる学歴を必ず約束してくれるでしょう。
それを与えるのも生かすも、親子次第です!

幼稚園 ママ 子育て

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Noriko

海外セレブ、ゴシップ、ファッションだいすき♡

>もっとみる