あの大学にエスカレーターで!?都内の名門幼稚園4選!

4MEEE世代の皆さんも結婚や出産を考える時がありませんか?
そして、子供ができた時の想像をして幼稚園に入れたら……なんて考えている人もいるかもしれませんね♡
また、甥っ子姪っ子さんのために幼稚園の知識をつけといてもいいかもしれません。
今回は、都内の有名私立幼稚園をご紹介しましょう!

有名私立幼稚園知っていますか?

4MEEE読者の皆さんも考えることがあるであろう「結婚や出産」。
子供が欲しいと思っている女性も多いはずです。

子供が生まれると幼稚園や保育園問題も発生してきます。最近は共働きの夫婦が多いので保育園が主流となっていますが、やはり有名私立幼稚園も気になるのではないでしょうか?

今回は、私立幼稚園のメリットと幼稚園をいくつかご紹介します♪

【関連記事】「子供好き」を仕事にしてみよう!子供に関わる6つの職種♡

可愛くって無邪気な子供は、いつ見ても元気をもらえる存在です。あなたの子供好きを仕事に活...

私立有名幼稚園を受験するメリットとは?

どこの幼稚園に通わせるか迷っているママさんたちがきになるワードの一つ「有名私立幼稚園」。

そもそも有名私立幼稚園に子供を通わせることや受験することのメリットってなんだかご存知でしょうか?
知らない方のために簡単にご紹介しましょう。

私立有名幼稚園では、幼稚園から小学校まで内部進学制度を取り入れているところが多く、小学校受験をせずそのまま私立の小学校に通えるというメリットがあります。
そのような場合は、教育方針も一貫していることが多く、教育効果が高いということがあります。

また、内部進学制度により幼稚園で仲良くなったお友達と一緒にそのまま小学校に上がれるので、子供にとっても大切なお友達ができる良いきっかけかもしれません♪

有名私立幼稚園▶︎青山学院附属幼稚園

www.aoyama.ac.jp

言わずと知れた青山学院系列の幼稚園。
青山学院の幼稚園、初等部に入園、入学した生徒はほぼ全員が上級の学校へそのまま入ります。なので一度入学してしまえばエスカレーター式で安心の青山学院コースです!

入園手続時に、入園料350,000円、施設設備料650,000円がかかり、年間で630,000円の保育料がかかります。(変動の可能性あり)
少しお高めではありますが、青山学院エスカレーターコースが手に入るのならばお安いでしょう。

◆青山学院幼稚園
住所:〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25
電話:03-3409-6935

【関連記事】オシャレ女子が集まる青山学院大学!人気の理由とは

おしゃれで人気な大学、青山学院大学。おしゃれな女子も男子も多いですよね。そんな青山学院...

有名私立幼稚園▶︎雙葉小学校附属幼稚園

www.futabagakuen-jh.ed.jp

こちらの幼稚園は、東京都田園調布と横浜、静岡県、福岡県にあり、それぞれ小学校の付属幼稚園になっています。
カトリックの教えに基づいた教育方針。

雅子さまが田園調布雙葉に通われていたことで有名ですね!
確固たるお嬢さま幼稚園として人気があります。

入園料は男児140,000円・女児220,000円。年間保育料は490,800円に施設使用料なども必要となります。入園年によって変動する可能性がありますので注意してください。

◆雙葉小学校附属幼稚園
住所:〒102-0085 東京都千代田区六番町11-1
電話:03-3261-2982

【関連記事】学べるポイントがたくさん♡男性が「お嬢様育ち」と気づく女性の特徴

お嬢様育ちの女性は、どこか雰囲気が特別。本人は無意識の範囲で行っていることでも、相手か...

有名私立幼稚園▶︎学習院幼稚園

www.gakushuin.ac.jp

東京都豊島区にある学習院幼稚園も人気な有名私立幼稚園です。
学習院幼稚園は4歳からの2年保育。

エスカレーター式で小学校へ進学することも可能なんです!
中学校や高校、大学や大学院まである学習院幼稚園は、一貫した教育方針のもとで様々なことが学べますよ♪

受験は毎年11月ごろ。保護者面接もあるようです。
入園料は300,000円。保育料は年間で740,000円です。入園年によって変動する可能性がありますので、細かくチェックしてくださいね!

◆学習院幼稚園
住所:〒171-8588 東京都豊島区目白1-5-1
電話:03-5992-9243

【関連記事】ハーバード大学の生徒が毎日ハッピーな理由って?♡

ハーバード大学(Harvard University)。誰しもが、1度は耳にしたことはある、世界でトップレベ...

有名私立幼稚園▶︎お茶の水女子大学付属幼稚園

www.fz.ocha.ac.jp

お茶の水女子大学付属幼稚園は、私立の有名幼稚園ではなく国立の幼稚園です。
ご存知の方もきっと多いのではないでしょうか?

幼稚園がある敷地内には小学校・中学校・高校・大学があります。
お茶の水女子大学付属幼稚園は、3歳からの3年保育。

国立とだけあって、入園は難しいんだとか……。
募集人数もかなり少ないようなので気になる方はチェックしてくださいね♪

また、他の有名私立幼稚園に比べ、お茶の水女子大学付属幼稚園は国立なので入園料や保育料は比較的安価ですよ。

◆お茶の水女子大学付属幼稚園
住所:〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1
電話:03-5978-5881

【関連記事】大学生活も残り少ないから。社会人になる前にやっておくべきこと5つ

就職活動が終わり、社会人への道を控えている方へ!このままダラダラとした生活を続けている...

ここであげた有名私立幼稚園はどこも入園料、保育料、その他もろもろ平均的な値段の何倍もしますが、その分、子供たちに様々な体験や催しごとを用意し、質の高い教育や信頼の得られる学歴を必ず約束してくれるでしょう。
それを与えるのも生かすも、親次第です!

幼稚園 ママ 子育て

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Noriko

海外セレブ、ゴシップ、ファッションだいすき♡

>もっとみる