コツはまとめ買いすること!100均で揃える賢い「キッチン収納」

LIFESTYLE

気がつかないうちになんだかおしゃれになっている100均のアイテム。
文房具以外にも実は使えるアイテムがたくさん揃う、おしゃれな雑貨店として要注目スポットになっていますよね!
プチプラだけど可愛さにはこだわりたい女子にピッタリな、100均のアイテムで作れるキッチン収納のアイテムをご紹介します♡

川島ゆい
川島ゆい
2017.05.13

100均で揃う!キッチン収納アイテム①キャッチフックでキッチン周りの壁を活用!

100均は主婦御用達なお店だけあって、使い勝手とデザイン性にこだわった雑貨がたくさん揃う場所。

例えば、キッチンのちょっとしたスペースを収納場所に変えられるフックも、いろいろな種類が揃います。

手軽に引っ掛けられるS字フックからスポンジをピタッとくっつけられるものまで、キッチンで使えるものがたくさん!
置き場所に困っていたアイテムのキッチン収納に、S字フック活用をはじめてみませんか?♡

100均で揃う!キッチン収納アイテム②スーパーの袋もおしゃれにストック

出典:www.seria-group.com

ごちゃごちゃと溜まっていくスーパーのレジ袋。
生ゴミを入れたり、ゴミ箱に入れたりと便利な反面、ストック方法には頭を悩ませるもの。

100円ショップのSeria(セリア)では、巾着を使ったおしゃれな袋ストッカーの手作りレシピを公開しています♪

簡単に作れるので、100均アイテムをアレンジしてみてはいかが?

セリア 無料手作りレシピ「きんちゃくで作る袋ストッカー」

100均で揃う!キッチン収納アイテム③収納アイテムのラベルや容器を揃えて統一感を

出典:www.seria-group.com

キッチン収納をおしゃれに、かつ綺麗に見せるコツは、収納するアイテムのラベルや容器を統一することなんです。

コーヒーやお茶などの飲み物、パスタ、スパイスなど用途や種類別に統一できる容器を100均でまとめ買い!

お揃いの容器を棚に並べるだけで、グッとおしゃれなキッチンに変身します♡

100均で揃う!キッチン収納アイテム④食器棚はジュートボックスで整理整頓

出典:www.seria-group.com

クローゼットの中を整理したり、雑誌を入れたりと、何かと使えるジュートボックス♡

キッチンで使うなら、キッチンペーパーなどの小物類や、ジャガイモや玉ねぎといった根菜類のストッカーに活用を♪

買ってきたままの姿で置いておくよりも、おしゃれに目隠しできちゃいますよ。
使わないときには、折りたたんで収納できるのもジュートボックスのいいところ。

オーガニックでナチュラルな雰囲気にしたい人にもおすすめです。

100均で揃う!キッチン収納アイテム⑤調味料入れだって揃えれば収納しやすい!

スパイスなど細々とした調味料も、おしゃれなスパイス瓶に入れ替えれば、キッチンの収納問題も即解決♪

彼が突然家に来た時だって、スパイス瓶が統一されていれば「料理のできる子なんだな」なんて思ってもらえるかも♡

いつものお料理も一気に本格的になるスパイス、キッチン整理と合わせて、少しずつ揃えてみてはいかが?

たくさんの調理器具や食材、食器類が集まるキッチンこそ、プチプラで統一感あるコーデが実現できる100均を活用するのが賢い選択♡
家の中のものにはお金をかけたくないけれど、おしゃれは忘れたくない!という人は、ぜひ100均をチェックしてみて。
思わぬ便利アイテムとの出会いで、効率的にキッチン収納しましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。