韓国で視聴率30%以上!ドラマ「私はチャン・ボリ!」って?

LIFESTYLE

韓国ドラマって面白いですよね。
見れば見るほどハマってしまう韓国ドラマの中でも、今回はお母さんと一緒に見ることをお勧めする<私はチャン・ボリ!>を紹介します!

人気韓国ドラマ!<私はチャン・ボリ!>ってどんな内容?

韓国でも視聴率30%以上だった<私はチャン・ボリ!>。
毎週毎週、高視聴率を更新した大人気ドラマです!
では韓国の国民ほとんどを虜にしたこのドラマ<私はチャン・ボリ!>の内容とは、一体なんなのでしょうか?

<私はチャン・ボリ!>はラブコメディでありながらも、韓国ドラマお得意の復讐ドラマ。
血の繋がっていない姉妹が、韓国の伝統衣装であるチマチョゴリを作る名人になるために、人生をかけるという内容です。

主人公はボリ。ボリは幼い時に事故で記憶をなくし、その事故を起こした親子に引きとられることに。
この時からボリの人生は大きく狂い始めます。
騙され続けながらも自分の人生を正直に生きていくボリと、嘘をつきながら成功した人生を歩むミンジョン。
この二人の女の闘いがとってもたまらないのです!

韓国ドラマ<私はチャン・ボリ!>は美人女優たちが出演♡

出典:www.bs11.jp

ドラマは内容も重要ですが、やっぱり気になるのは俳優と女優さんたち♪
自分好きな役者さんが出来ていると、見る気になりますよね。

この<私はチャン・ボリ!>に出演している役者さんたちも美男美女♡
主人公を演じるオ・ヨンソは韓国でとっても人気の女優さん。
時代劇にも出演している女優さんで演技大賞も受賞しています♪

またボリのお姉さん役のイ・ユリも超人気女優の一人。
10代の頃からオーディションで落ちても小さい役でもいいから欲しい!とお願いし、着々と演技力をあげてきた女優さんなんですって♪

韓国ドラマ<私はチャン・ボリ!>では理想的な夫婦像が見れる♪

出典:www.amazon.co.jp

そしてこのドラマ<私はチャン・ボリ!>の人気要素のひとつが、素敵な夫婦像と家族像が見れるということ♪

ボリは幼馴染のイ・ジェファと長興(チャンフン)という地元で会います。
ボリは途中で記憶をなくしソウルを離れてきたので当然ジェファに気づきません。
またジェファも幼い時のボリの姿しか記憶にないので、ボリに気づきません。

お互いのことを知らない二人ですが、徐々に分かりあうようになり結婚することになります。
この二人の夫婦間がとっても素敵♪
仲が良い上に、お互いを完璧に信頼しあっているので喧嘩も多です。

しかし家族に対する思いは誰よりも強く、子供を守ろうとする気持ちが強い親なので誰もが憧れる姿が見れます♡

<私はチャン・ボリ!>は悪役がすごすぎる☆

出典:www.bs11.jp

最後に紹介するのはこのドラマ<私はチャン・ボリ!>の一番の見どころといっても過言ではない、悪役の女優さんの演技です♪
先ほども紹介したボリのお姉さん役を演じているイ・ユリ。
彼女の演技は本当に素晴らしいのです!

表情から動作から声からすべてが、悪役を演じるために作られたような感じで、韓国国民から沢山の評価を受けました♪
悪事をたくさんしておきながらも、また一つ、また一つと悪いことを企てるミンジョン役を演じられるのはイ・ユリしかいない!と言われるほど。

イ・ユリ曰く街を歩いているときに、知らない人から怒られたこともあったんだとか…
そのくらい役を完璧に演じてイメージを作ることのできた女優さんなんです♡

WOWOWでも放送された<私はチャン・ボリ!>。
日本人からもとっても人気で、一度見たらもうハマってしまう韓国ドラマです♪
ぜひ見てみてくださいね。