雑誌連動

初めての【東南アジア】女子旅ガイド♡食事には十分気をつけて!

♡4MEEE magazine Vol.1 p.64〜「Insta映えするHawaii」

東南アジアは近くて食事もおいしく、女子旅に人気です。
でも初めての場合には不安もあると思います。
そこで、初めての東南アジアへの女子旅で気をつけるべきこと、人気の都市など知ってお得な情報をご紹介します♡

初めての「東南アジア」女子旅ガイド①クレジットカードに気をつけて!

東南アジアではトラベラーズチェックの使い勝手が良くないので、メインで現金を使い、いざというときにクレジットカードを使用するという二本立てがおすすめです。

初めて東南アジアに女子旅をしに行く方に気を付けてほしいのが、クレジットカードの扱いなんです。
東南アジアでは、まだまだクレジットカードが使える場所がかなり限られてきます。

クレジットカードを狙った犯罪の被害にも気をつけなければいけません。
例えば支払いの際などにスキミングされたり、実際の支払額とは異なる高額な請求をされたりといったことが実際に起きているのです。
信用できる場所以外では、クレジットカードの使用は避けた方が安全です。

初めての「東南アジア」女子旅ガイド②食事で気をつけるべきこと

東南アジアは日本と比べて衛生基準が低いので、観光客向けのレストランのものを極力選びましょう。
水道水や生ものは避けた方がよいでしょう。

東南アジアで、食べてもまず大丈夫といえるものは、「しっかりと加熱調理されたもの」なんです。
食中毒やコレラ・赤痢のような細菌は、加熱することでかなりの割合を除去することができます。

もちろんこれは全ての人に当てはまるわけではなく、屋台などで何を食べても平気!という人もいるのですが、せっかくの旅行で初日から寝込んでしまったりしては東南アジアが嫌いになってしまうかもしれません。

初めての東南アジアでは、女子旅でテンションが上がったとしても、チャレンジャーなことは控えたほうが良さそうですよ。

初めての「東南アジア」女子旅ガイド③ナイトタイムを楽しむには

初めて東南アジアに来たからには、夜も楽しみたい!そう考えている人は多いですよね。
最近ではガイドブックなどでも、ナイトマーケットやクラブなどがご紹介されています。
特に女子旅で夜間に出歩くとなると、気になるのが安全性ですよね。

東南アジアは、比較的治安が良い国が多いんです。
観光客を狙った事件としては、スリなどの窃盗は少なくないですが、命にかかわるような危険な目に遭ったという話はあまり聞きません。

でも、過信は禁物ですよ!

初めての「東南アジア」女子旅におすすめのスポット①人気No.1はバンコク

タイのバンコクは、おしゃれなカフェやレストランが沢山あり、ショッピングセンターもおしゃれな商品が多く並んでいます。

ビックリするような料金でマッサージやエステを受けることができますし、初めての女子旅にはたまらない魅力が詰まった街です。

バンコクから2~3時間で世界遺産のアユタヤ遺跡や水上マーケットなどがあり、東南アジアの観光地としても魅力がありますよ♡

初めての「東南アジア」女子旅におすすめのスポット②女子旅におすすめはカンボジア

東南アジアのカンボジア?と思う人も多いのではないでしょうか。
実はテレビやファッション雑誌などで紹介されたことで、急速に人気が出ている場所なんです。初めての女子旅にもおすすめ!

カンボジアの人気スポットの一つが、スタジオジブリの長編アニメーション作品「天空の城ラピュタ」のモデルになったといわれている「ベンメリア遺跡」です。

遥か昔から時間がストップしてしまったかのような、何ともいえない不思議な雰囲気に包まれています♪

初めての「東南アジア」女子旅におすすめのスポット③初めてなら台湾が行きやすい

tour.his-j.com

初めての東南アジアで台湾がおすすめの理由は、まず第一に「治安が良い」ということです。
日本の街中を歩くのと変わらないくらい安全なので、女子旅も安心ですね♪

日本人だとわかると請求額が多くなるようなお店もありますが、大きな犯罪に巻き込まれるような危険は殆どないと思います。

食べ物が美味しく、食べ歩きは本当におすすめです。
東南アジアでは屋台などはおすすめできないですが、台湾は大丈夫ですよ!
東南アジアでの注意点やおすすめの国や都市をご紹介しました。
初めての女子旅、東南アジアをたっぷりと楽しんできてくださいね♪

【関連記事】海を見に出かけよう!お得な「葉山女子旅きっぷ」ってなに?

都心からも近く、海が見られる観光スポットとして人気の神奈川県・葉山。でも、いきなり葉山...

東南アジア 初めて 女子旅

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

相原 樹音

>もっとみる